2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何が届いたのかと思ったら

郵便受けにFC東京からの郵便物が。 私だけに届いてるからいったい何が届いたんだろう? 別にプレゼントとかにも応募してないよな〜?と思ったら。 私が紹介した友達が後期からSOCIO*1になったので、ご紹介特典の「FC東京オリジナルラペルピン(非売…

ちょっとスタミナ付けますか

今日の夕飯は久々、「牛角」に焼肉を食べに行きました。 相方の帰りが遅かったので、買物をしながら待ってて、結構夕飯にしては遅い時間だったのにいっぱいで・・・。 15分〜30分くらい待つって言われたので、席が空いたら連絡をもらうようにしてゲーセ…

「連敗ストップも派手ですね〜。」 by 西岡さん

癒しサロンに行っていたので、帰ってから録画していた試合を見ました。 久々に気分いいですね〜。びっくりするくらい快勝です。 このところ、負けてもいい試合をするようになってきてたけど、やっと大爆発ですね。 勝因は、今ちゃんをボランチに戻したことで…

二の腕スッキリコースもやればよかったかな?

1週間と1日ぶりの癒しサロン。 なんだか先週来たのがもうかなり遠い昔のことのようだわ。 足を酷使した発表会も終わったことですし、8月31日でサービス料金期間も終わってしまうので、今日は「足スッキリコース」にしました。

たまには見送る方で

今日はうちの親の見送りで羽田空港へ。 PM12時41分の電車に乗って、予定通りPM1時55分に羽田に着いて、おみやげ買うのに付き合って。 そしたら「大あくび」って名前の、赤福みたいなこし餡たっぷりのお餅(6個入)*1を母が買ってくれました。 出…

こんなときどこに行ったらいいんだろうね?

朝少し早めに起きてみたら、うちの親はまだ寝ていたのでもう1度ベッドに戻り。 そうするといつの間にか一眠りしてしまうわけで、次に目を覚ましたときにはえらく時間が過ぎていて、親もしっかり起きていて。 もうお昼だったので、相方とうちの両親と、お昼…

東京競馬場花火大会2007

私は一昨日の発表会に引き続き、昨日の食事会でやや疲れ、うちの親も大移動したので疲れていたようなので、今日はうちでのんびりすることにしました。 夜は競馬場の花火*1もあるので、うちにいるほうがいいかなーと。 我が家は、競馬場の花火が部屋から見え…

両親の衣装合わせ

PM4時からはアンバサダーで両親の衣装合わせ。 ちょっと早めでしたが大丈夫だということだったので入らせてもらいました。 たかが留袖、されど留袖。 両母親が留袖の柄で悩む悩む。ていうか、レンタル料が高くてこれまた悩んでしまって。 どうせ私達が払…

顔合わせ

今日は相方と私の家族の顔合わせお食事会です。 PM2時から、イクスピアリの「麿座」という京の嵯峨料理のお店にしました。*1 両親&弟夫婦、相方の家族、私達がほぼ同じ、PM1時半頃に舞浜着。 お店の予約が2時からだったからと、ちょっとだけ早く着い…

発表会

とうとうやってきました、発表会。 朝はみんなで待ち合わせて同じ電車で桜木町へ。なかなかの長旅でした。 出発は普段の出勤時間より30分遅いくらい。 開演はPM5時ですが、AM10時前に駅に着いて、お昼ご飯や飲み物を調達した後、会場へ向かいました…

お片付け、お片付け、お片付け・・・

明日は発表会ですが、明後日は相方とうちの家族の顔合わせのお食事会という一大イベントがたて続けで、しかもその後、うちの両親が我が家に泊まりに来るということで、のんびり発表会の心配だけしているわけにもいかず。 うちの片付けがたくさ〜ん残ってるん…

先輩が来てくれることに

サッカー見てたような、見てないような・・・。 衣装のスカートにせっせとブレード付けてみたりなんかしながらだから、ほとんど見てないんですけど(^^;)? 大学時代の先輩が横浜に住んでいるのですが、今回の発表会が横浜でやるのでどうかなーとお誘い…

汗、汗、汗

バレエの練習続きで足スッキリコースをやって欲しいところですが、発表会直前の今やってしまうとあまりにすっきりしすぎてバランス取れなくなっちゃうかもしれないので、それは発表会後のお楽しみに回すとして、今日は普通に超短波とEMSをやりました。 最…

最後の特訓

今日のレッスン後が、発表会前ラストの練習でした。 うち出るときは眠くて眠くてぐだぐだだったんですが、レッスン中は意外と動けました。昨日の練習の疲れとかあってあんまり動けないかと思ったから意外。 でも、センターレッスンでやったのが右からはまあ…

夏バテ続出?

今日もPM6時から南大沢で発表会練習です。 体調不良により、今日は一緒に踊る4人のうち2人がダウン。2人は寂しかったよ〜。 本日も柔軟、バーレッスン、トゥシューズレッスンを軽くやってから練習。 アダージョやコーダの部分のカウントの確認をして、…

東京の夏?

今日は久々に何もない休みの日!!と思ってたら、味スタで試合があるじゃないですか。しかも「浴衣まつり」&「ファイヤーワークスナイト」。 まあ、ゆっくり寝坊はできましたけど。 今日はわりと涼しかったので助かりました。毎年浴衣に着替えながら汗だく…

スターライトでファイヤー&ウォーター

PM3時で打ち合わせも終わったことですし、せっかくなのでスターライトパスポートでランドへGo! 相方が「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」をまだ見ていないので、見せたいあまりに若干無理やり連れて行きました。 そのわりには、携帯忘れるし、…

第1回打合わせ

本日PM1時からアンバサダーホテルで第1回目の打合わせです。 私達の担当は、とてもにこやかな女性でした。*1 結婚式の日時の確認、ヒアリングシート*2の提出をして、本日の本題。 招待状印刷の申し込み テーブルプラン・進行表 引出物の案内 司会者 BG…

今日は自主練

PM7時半〜8時半の1時間だけ、聖蹟桜ヶ丘の貸しスタジオで自主練習。 今日は3人でした。 うちを出るのが遅くなり、ついでに京王線も人身事故で遅れていたみたいで結局練習は30分くらいしかやってない??? でも私には貴重なトゥシューズ練習の時間で…

笑顔も衣装も進化中?

PM6時から(PM10時まで)南大沢で発表会練習でした。 リノリウムのシートを敷くところからやるのは初めて。準備してるうちにすぐ30分くらい過ぎてしまいました。 柔軟、バーレッスン、トゥシューズレッスンを少しずつやって、「ドンキ」の練習。 ア…

久々よだれ屋

今日の夕飯はどうしよう?から、急遽「よだれ屋」へ行くことになりまして。 お盆だし、火曜だし、まだ時間が早かったから悠々入れました。*1 お通しが夏らしく、ミニトマトとキュウリに変わってました。さすがに炭火焼きは暑いか。 味噌、梅肉付き。梅肉はあ…

わずかに改善

今日もすっかり超短波はお休みタイムでした(−。−)zzz そしてEMSは、パッドを貼る位置のせいか、今日は左足にやたらと効いて、勝手に足がピキーンと伸びます〜。 右はどんどん数値を上げてもどうってことないのに、左は上げられず。 初めて、右と左が違…

照明合わせ

今日は先週お邪魔した長津田の先生のお宅で照明合わせです。 私達が着いた頃はまだ子供達がやってるところで、玄関前には50足弱の靴、靴、靴! とても中に入れそうにないので、しばらく外でまったりしてました。 子供達の衣装がかわいかったです♪ 衣装に着…

3つ当たれば上出来♪

宅急便が届きました。 何かと思ったら、ファミマから。オーロラ姫のお皿が当たりました〜\(^0^)/ ということは、当たらなかったのはシンデレラと白雪姫か〜。 美女と野獣より、白雪姫の方が欲しかったな〜。残念。 ラストのジャスミンは私としては興味…

切り替えられなかったのね

練習の後に味スタ行ったけど、後期分の年チケ入れ替え忘れて一回うちに戻るはめになったけど、それでも味スタ行ったのに。 疲れて立ってられなかったけど、それでも楽しみに見に行ったのに。 開始3分、福西が先制しただけで終了〜。 ホームで先制してるのに…

スタジオ広〜い!!

今日は先生達が発表会の振りを見てくれるということで、殺人的な暑さの中、PM12時半に新百合ヶ丘で待ち合わせ。 行くだけで汗だく。 先生が昭和音楽大学のスタジオを借りてくれて、そこで練習しました。 すっごい広いスタジオだった!! こんな広いとこ…

アクロバティック白鳥の湖

去年、たまたま何かで「アクロバティック白鳥の湖」のことを知り、すごい!見に行きたい!と思ったのですが、そのときはもうすでに公演も終わっていました。 残念だなーと思っていたのですが、今年もやることを知って、チケットぴあのプレリザーブで取りまし…

岩合昭光写真展〜パンダの季節〜

「アクロバティック白鳥の湖」まではまだ時間があったので、東急でやっていた岩合さんの写真展をたまたまみつけて見に行きました。 パンダだらけ。実にプリティ〜(*^▽^*) ちょっと前にたまたま別のとこで見たことがあった「10パンダ」という本の写真…

ゲルマニウム温浴

相方もやってみたいと言ってたんですが男の人ができるところって少ないですよね。 そしたらイクスピアリの「ル・タン ラグジュアリー」ってところは男性もOKということで、アンバサダーに来たついでに寄ってみました。時間もあったし。 スタンダードに20…

ウェディングメニュー試食

アンバサダーホテルの「エンパイヤグリル」で12時から試食。(というわけで、本日夏休2日目。) 本当は披露宴会場での試食会に行こうと思ってたら予約が取れず、レストランでの試食となりました。でもこっちも1日5組限定とかで、電話したときには8月で…