2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

な〜んとなく不調

不調だ・・・。 喉痛くない、咳も少々、鼻水鼻づまりも少々、熱も少々、頭もお腹も痛くない。いつもの風邪より軽めの症状ですが、なんだかふわふわ〜。とりあえず、不調です。まあしょうがない、風邪なんだから。 バレエに行く元気もなく*1、さすがに夜更か…

風邪をひきました

金曜日から喉がちょっと変でした。ちょっと風邪の予感。 そんなわけで昨日も控え目に応援してました。 が・・・・。 今日はすっかり不調です。咳がちょっとだけ出始め、鼻声に。あらら。 なんだか起き上がるとほわ〜んとしてるので、今日は1日中寝てました…

ファイヤーワークスナイト&浴衣祭り

浴衣祭りなので、今日は浴衣を着て行きました。今年は相方も甚平を来て、2人で風鈴を当てるべくくじ引きしましたが、2人とも当たらず・・・。 い、いいんだ・・・。私には一昨年当てた風鈴があるもん・・・(;へ;) と、去年はずれたときもそんな強がり…

浴衣より高い帯

ピンク色の、しかも桜の柄の浴衣が欲しいとずっと思ってたのですが、それはユニクロで実にお手頃価格で見つけてしまいました。しかも帯、お揃いの巾着付き。 ただ、そのセットでついてた帯があまり好きじゃなくて。そこで帯だけ買おうかと見に行きました。 …

最近スカパーしか見てないような?

「Dr.コトー」は何度見ても泣ける。・(>−<)・。 話知ってるのに泣けるんだよねぇ。今日の8話であきおじ死んじゃったし。この話で一番泣いた気がする。といっても、最初見てなかったし、最終回も見逃してて全話見てるわけじゃないから、本当に「一番…

快勝♪

試合は見てませんが、なんだか1−5で快勝だったようで。まあ、現在最下位のセレッソ相手だし・・・。 ただ、速報見てたらルーカス決めて、梶山決めて、今野が決めて、憂太が決めて、とどめにナオが決めて!? なんだかいい感じじゃないですか〜♪ 主要メンバ…

愚痴の1つや2つや3つや4つ・・・・

も〜!! どこのどいつよ、日本語読めないのは! 「ただいま閉切り中です。扉・窓は開けないでください。」って教室のドアに貼り紙してあって鍵もかけてる*1のに、なんで扉も窓も全開になってんのかな〜!? 人の仕事、妨害しないでくれる!? ただでさえ、…

体力強化週間? 体力消耗週間?

午前中、消防設備の警報が鳴りまして、誤作動なので復旧作業をしに行きました。とりあえず現地(3階)に行って、そこで元の状態に戻してから、1階にある操作盤の復旧ボタンを操作するんですが・・・。これが何度やっても復旧せず<(>0<)> 復旧ボタン…

ぐわ〜、忘れてた〜!!

昨日からスカパーのフジテレビ721で「Dr.コトー診療所」の放送が始まりました。*1毎日2話ずつ放送です。 がっ!! いきなり昨日見忘れて(録画し忘れて?)しまいました〜!! 前日までは覚えていたのに・・・m(_ _||)m ああ、また初回を見逃し…

組んだの初めて〜

今日のバレエは、発表会のときにジゼルを踊ってくれた先生でした。 今日お勉強したこと。ライトを浴びるときは「おでこ」ではなく、「胸」で浴びるようにと。要は、しっかり胸を張ってってことですね。でもなるほど、言われてみればなんとなくそんな感じ。 …

花火大好き

今日は調布の花火大会でした。でも夕方お昼寝(お夕寝?)してて、花火の上がる音で目が覚めた。 ちょっと遠目なんですが、うちからちょうど花火が見えるので、窓辺にイス持ってきてぼ〜っと眺めてました。また今年も相方と一緒には見られんかったなぁ。 前…

松本平でホーム(?)戦

アルウィンに到着してまずびっくりしたのは、すごい行列が出来てたこと。SOCIOの待機列がえっらい長くて、これって一般の列に並んだ方が早く入れるのでは?と、疑問を感じるくらいすごかった。入場するまでにちょっとバテぎみです。(へろへろだったの…

ディズニーランドデビューにお付き合い

今日はディズニーランドへお出かけです。友達と友達の2人の息子達*1と一緒に。府中駅でAM7時20分に待ち合わせたんですが、どっちも早めのAM7時5分頃に到着。予定より早めの電車に乗り、AM8時半にはディズニーランドに到着しました。 今日は残念…

すもも祭

今日は大国魂神社の「すもも祭」でした。 去年、厄年だったり不調だったりとちょっとよくなかった相方のためにも、今年も烏団扇は買っておかないとね。去年の団扇もお返ししてお焚きあげしてもらわないといけないし。 ということで行ってみました。やっぱり…

再開

FC東京、久々の試合です! 今日は博多の森でアビスパと。 なんだかナオの1トップだとか、ちょっと「冗談でしょ?」と思うような噂もあったりなかったり。ナオはやっぱりサイドから思い切り駆け上がって突破してもらう方がいいような・・・。そんな無理に…

パスポート&パスポート

よく考えたらすっかり忘れてた、パスポート受け取りに行くの・・・。 そんなわけで今日帰りに寄りました。結構人がいっぱいだった。まあ、この時期は多いのかもね、夏休みになるし。 受取のときに対応してくれた担当の人は、どうでもいいけど同じ苗字でした…

なんだか最近、修羅場が多いような?

今日は涼しかったです。でもなぜか今日も床と仲良しでした(^^;) また伸びたまま過ごしてしまった〜。ま、お休みなんだしいっか。体力温存、温存。 本日、修羅場と化しそうな気配が濃厚な「あいのり」でしたが、こわごわ見てしまいました。 やっぱ修羅場…

トリック 劇場版2

3連休ですが、うちでゴロゴロしています。暑くて外に出る元気もないし(^^;)? でも最近ずーっと映画見てないし、そろそろ見たい映画もいっぱい出てきたし、明日もお休みだしと思って、くるるのTOHOシネマにレイトショーを見に行くことにしました。…

我が家も温暖化

暑い! 今日もものすご〜く暑かったです!! あまりの暑さに凄い雷雨になりましたねぇ・・・・。稲妻が光るは、ゴロゴロじゃなくバリバリと轟音が轟くは。窓から見てたら、窓も雷の大きな音で振動してました。 ものすごい近かったと思うんですけど。だって、…

あの時何があったのか?

W杯決勝戦のジダン頭突き事件。いろいろと憶測が飛び交ってます。 とうとうFIFAも事情聴取をすることになりましたね。 ジダンは超有名人で、マテラッティはマイナーだからしょうがないのかもしれないけど、その事情聴取のニュースを伝えるのに、「ジダ…

だんだん嫌いになる人、好きになる人

2週見ていなかった「ありのり」を見ていたら、なんだかすごいことになってます! 険悪ムードです! 「かわいさあまって憎さ100倍」ってのはこのことだー。

イタリア好き

夜中にチャンネル回していたら、NHKで「世界ふれあい街歩き」という番組をやっていて、なんだか私の好きなヨーロッパの街並みだと思ったら、なんとナポリでした。思わず途中から見てしまった。 イタリアの南の方は行ったことがないので、ナポリとかシチリ…

考えることはみな同じ?

W杯もイタリアが優勝したことだしと、イタリア代表の「デル・ピエロ」レプリカユニが欲しくなったりして。 そう思ってユーロスポーツのサイトを見てはみたものの、考えることはみな同じなのか、売切れ続出・・・(−−;) しまった、出遅れたか。 「売切れ」…

思わぬものが・・・

ドンキに行ったんですが、入口付近にあるUFOキャッチャーが毎回気になります。ディズニーものもあるので・・・・。 その中に、星型やハート型の風船(?)の中にいろんなディズニーキャラクターが入ってる、小さなボールチェーンのついたものがあって。当…

イタリア対フランス

AM2時45分に起きてテレビをつけたら、なにやらセレモニーが行われておりました。決勝戦だから?

ドイツ対ポルトガル

確か起きて見ていたはずなんですが・・・。なんだか記憶にございません(−_−;)?

気になるアイス

「和のしずく」というアイスを昨日コンビニで見てちょっと惹かれたんですが、買わずに帰りました。そしたら今日、CMで流れてたのでやっぱりちょっと興味津々。 相方がコンビニに行くと言うので、ついでに買ってきてもらいました。 「あずきあん」と「紅梅…

七夕ライブ

今日はVonClayの「七夕ライブ」です。 今週はすごくハードで体は疲れ果てていたんですが、VonClayのライブはいつも楽しくて、すごく元気をもらえます。立ちっぱなしで疲れました。だけど心は元気になれました。VonClayのみなさん、お疲…

いよいよ明日

月曜にちょっとバレエに行けなかったので、明日のライブのチケットと「うまT」を受け取るために、友達と待ち合わせをしました。 うまT、ついにGetです。明日のライブに着て行ければいいんんだけど、職場から行くし、たぶんギリギリにしか着けないから着…

祝・1周年

今日はラテちゃんの誕生日でした〜。 もう1年たったのね。