2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れる森の美女

今日は1人で夏休です。 お昼過ぎからバレエのDVD見まくり。 しかも「眠れる森の美女」ばっかり。 キーロフバレエの「眠れる森の美女」、パリ・オペラ座の「眠れる森の美女」、ロイヤル・バレエの「眠れる森の美女」。 ・・・6時間以上見てたよ〜。 同じ…

ど〜こか遠くへ〜行きた〜い♪

夏休みの季節です。 どっか行きたいです。 遠くへ行きたいです。 近場もいろいろ行きたいところがあるんですけどね。 とりあえず、お台場の18m等身大ガンダム見に行きたいし、ディズニーランド&シー行きたいし。 でも、夏休みっぽく、泊まりでちょびっと…

ナビスコ準々決勝第2戦

相方が帰ってきたのが、ほぼAM12時。 それから録画しておいたナビスコの名古屋対東京の試合を見ましたよ〜。 1点先制しちゃえば、ほぼとどめを刺せるというか、かなり楽になるはずなんですが・・・。 まあ、そうそうひっくり返せないとは思いますけどね…

ダイソー&アートマン

今日は相方が食事会にお出かけ。 そんなわけで帰りにのんびり買物しました。 と言っても、100均ですけどね・・・・。 欲しいものもあって行ったんですが、久々にいろいろゆっくり見てたら、本当にいろんなものがあるもんだな〜と。 通常よく見るメーカー…

つがりあんメロン

お義母さんが、メロンを送ってくれました♪ 1個の大きさは小ぶりなんですが、なんと5個入り(しかも2種類。)!! そんなわけで、贅沢に2日連続、1人半分ずつメロンを食しております〜(〃^−^〃) う〜ん、幸せ。

振り付けがほぼ終わりまで行きました

先週、発表会の振り付け先に進むよって言われていたんですが、お休みしてしまったので、今日教えてもらいました。 最初のソロ部分は2番手でしたが、ブレブレで斜めにジグザグ進んだ後のソロは1番手になりました。 しかもなぜか私だけ、みんなが踊った後最…

東京競馬場花火大会

本日は、東京競馬場の花火大会でした。 うちから見えるので、毎年楽しみにしてるんですが、あんまり大っぴらに宣伝してないというか、いつも日程を知るのが大変。 今回もネットで検索してみて、今日らしいということがわかったくらいで。 相方が「ハッスル」…

来年はぜひ花火復活を望みます!

今日の味スタは「浴衣まつり」でしたが、今年の商品(ティッシュケースカバー)にあまり惹かれなかったので、浴衣は着て行きませんでした。 味スタも、去年に比べて浴衣率、低かったような気がするけど・・・。 風鈴、巾着袋はよかったのに、今年はちょっと…

水出し紅茶

水出し紅茶は一晩(8〜10時間)置いておくんですが、意外と出るもんです。 いい色だし、いい香りだし。 最初に飲んだ「Miss 茉莉 ♭」ってお茶は、フルーツの香りがすご〜くいい匂いで、なのに飲んだらジャスミンティーって感じの不思議な紅茶でした。 次…

ケナログ

私はよく口内炎が出来ます。 八重歯というか糸切り歯というか、牙みたいに上下左右4ヶ所に尖った歯があったりするもんだから、その歯が当たるところがよく口内炎に(´へ`) これがまた、できると3個くらいが合体してやたらと巨大化するんですねぇ・・・。…

紅茶屋さん

この間八王子に行ったときに見つけた紅茶屋さん。 荷物が多くて買うのを諦めたけど、いろいろと惹かれるものがあり・・・。 今日は相方が床屋さんに寄って帰るというので、帰りに八王子に寄り道して、紅茶屋さんに行ってきました。 茶葉もいろいろあって、紅…

日食

今日は曇っているので日食を見るのは無理だろうなーと思っていたら、たまたま外に出た職場の女性が見えるよって教えてくれて、みんなで外に出て観察。 (さすが夏休み、のどかだね〜。) 晴れてたら、太陽直視するわけにもいかなかっただろうから、かえって…

夢の国の住民票メーカー

「夢の国の住民票メーカー」なるものをやってみました♪ 職業が「雨音ピアニスト」に「ガラスの靴職人」!! なんてロマンチスト・・・・(^△^;)? ちなみに、名前(ひらがな)でやってみたら、 住所クリスタル州 マロンピークス7−8−83 パッチワーク…

すもも祭

去年のからす団扇をお返しして、新しいからす団扇をいただくために、大國魂神社の「すもも祭」へ行きました。 お参りする人の列が、門の外まで伸びてました。 混んでるから、お参りはまた今度ということで、団扇だけいただくことに。 それから参道を歩き、い…

「アマルフィ〜女神の報酬〜」

レイトショーで「アマルフィ〜女神の報酬〜」を観に行ってきました。 いや〜、クリスマスのヨーロッパってきれいですね〜♪ 鳥肌立っちゃった。 コロッセオやサンタンジェロ城やスペイン広場が懐かしかった。 (以下感想を書きます。あまり知りたくない方は読…

軒並み引き分けてくれてありがとう!

初のNACK5スタジアムへ。 駅から遠かった。 でもピッチは近かった。 あまりのピッチの近さに、選手の写真をアップで一生懸命撮っていたら、気付かないうちにセグウェイに乗ったアルディくんがそばに来てました!? いや〜、ドアップすぎる〜〜!! ピン…

月に2回は初です

今月2回目の「季乃彩」です。 癒しサロンになかなか行けないので、せめて岩盤浴でもと相方が付き合ってくれまして。 今日もまずは夕飯を食べ、お風呂に入りました。 いつもはお風呂1種類と蒸草風呂に入るんですが、今日は主浴に入って、その後少し炭酸泉に…

発見!

異動して以来、職場の近くに私のメインバンクのATMがなくて、お金が出せない、出せない。 郵便局はあるけど、お金移そうにも出してこれないから、ゆうちょの口座から減る一方じゃん!? ネットで調べたら、駅の近くに「出張所」があるはずなのに、見つけ…

東京対名古屋 連戦パート2

飛田給駅の階段を下りるところで友達と会い、ユーロスポーツの前辺りで「ドロンパ」に遭遇!! 初めて近くで見た〜。 握手してもらった〜。 やっぱりピッチにも出てきてくれればいいのに〜〜〜〜。 (社長、頼みますよ〜、ほんとに。) 日曜の試合が一方的だ…

夏休みの予定

夏休みを取ろうと思ってる日程は決めました。 でも、夏休みに何をするかは未定・・・・。 やっぱり多少はどっかにお出かけしたい。 そんなわけで、帰りに本屋さんで「るるぶ」を買ってみました。 それからJTBでパンフレットも3種類くらいもらってきて。 …

デトゥールネは「トゥで立ってから回る」

今日は久々、ちょっと難しかったセンターレッスンも書いておきましょう。 右足後ろのプレパラシオン、 3番方向(?)にソテ(左腕アン・オー、右腕アン・ナバン)、時計回りで反転しながらシャッセ、 7番方向向いてソテ、また反転しながらシャッセ、 3番…

東京対名古屋 連戦パート1

3−0で快勝〜♪ 開始3分でナオのシュートが決まり、あっさり先制。 やりやすくなりましたね〜。 その後追加点がなかなか入りませんでしたが、34分にカボレが決めてくれました。 キーパーにはね返された羽生さんのシュートをカボレが決めてくれたわけです…

デジタルフォトフレーム

昨日デジタルフォトフレームを下見してきたので、今日はネットで検索。 父にあげるために探していたのに、思わず横道に逸れてしまった〜〜〜〜。 なぜなら、ディズニー柄のデジタルフォトフレームを見つけちゃったから。 これ、欲しい。 自分が欲しい。 でね…

買物のはしご

今日も相方がちょっとお出かけしているので、私も1人でお買物。 帰りに八王子に行って、ヨドバシカメラでデジタルフォトフレームを下見し、ディズニーストアでお買物。 帰りに1階の紅茶屋さんで、いろんな茶葉を売っててすっごい惹かれた。 水出し用のポッ…

父の日のプレゼント

母の日は、なんとなくプレゼントを見つけられるんだけど、父の日って何をあげていいのか毎年毎年困る。 異性のプレゼントは難しい。 うちの父はサラリーマンではないので、ネクタイって手が使えないし。 そんなわけで、今年はいまだに見つけられずにいます・…

夜中にネットでお買物

明日が遅番なので、またしても夜更かしを・・・。 ツールの後に、「全米フィギュアスケート選手権」の女子フリーやってたもんだから、ついつい。 そのわりにあんまりよく見ないで、パソコンいじってたんですけどね。 ネットでかわいい服見つけちゃった♪ ロン…

女は買物でストレス解消

今日は相方が(めずらしく)1人でお出かけしたので、帰りに「くるる」でお買物をしてしまいました。 ちょうどセールしてたし。 ここのところず〜っと、いつも帰るときにはお店閉まってたり、ご飯待っててもらってるから寄り道しないで帰ったりするから、な…

ソロ部分は2番手

今日は4人で踊る「娘」、2人しかいませんでしたが、とりあえず振り付けは先に進んでしまいました。 前回教わった振りのラスト、くるくる、スシュ、くるくる、スシュ、エシャペ×2、スシュ、クッペの後、 クッペの足をそのまま下ろして、 1番目の人がトン…

VIVA 新城〜\(^0^)/

ツールに日本人選手が出場している(しかも2人も!)こと自体がどえらいことらしいのに、なんとなんと、新城選手が5位でゴ〜〜〜ル!? スカパーJsportsの解説陣も大絶叫&大興奮。 なんと、10位まで出る順位表の中に「日の丸」ですよ〜。 すごい・・・…

どうせなら得失点差も±0に持ってきたかったな〜

本日の神戸戦は久々のBSで観戦。 米本は地元神戸。 がんばってましたね〜。 前半は0−0で終了。 というか、食後の睡魔に襲われて、前半ほとんど寝てて見てないんですけど・・・・。 ま、肝心の後半は見れたからいっか(^▽^;)? ナオのゴールは、前を…