2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「百人一首の世界」

いつもならお休みの日は昼まで寝ている私ですが、朝ご飯で起こされることもあり、AM10時からの「百人一首の世界」という番組を見ました。 今、私がちょうどタイムリーにはまっている百人一首じゃないですか!! やっぱり競技カルタやってる女の子達のは…

北の国から

どうやらBSフジで、4夜連続(?)「北の国から」を放送しているようで。 昨日は「北の国から’87初恋」、今日が「北の国から’89帰郷」でした。*1 私も大好きですけど、うちの母が必死に見てました。 「初恋」、純が1人で東京に出て行くじゃないですか…

天皇杯準決勝

FC東京対セレッソ大阪(in 大阪長居スタジアム) 長居ですが、東京がホーム扱いの準決勝。 去年も結局惜しいところで準決勝敗退してしまったので、今年こそは決勝へ行きたい! (今ちゃんもたぶん最後だし。) 茂庭と対戦だね。 結局試合が動いたのは後半…

帰省

相方が3連休前から、頭皮に触っても頭が痛いとか、寝ててもときどきズキーンと痛いって不調を訴えていたのですが。 最初は、また首の凝りとかが溜まりに溜まったせいの頭痛なんじゃないかと思ってたんですが、このまま年末年始のお休みに突入して、休みの間…

奇跡の1枚

そういえば、この間テレ朝に行ったときに、「奇跡の1枚」の写真とかクリアファイル、売ってたな〜。 今日の奇跡の1枚は、アジアンの隅田さんが超かわいかったし〜♪ 鳥居みゆきとかクワバタオハラの小原さんは、元々がいいのでかわいくなるのはわかるんです…

全日本フィギュアスケート選手権2011

初日の男子SPだけは見たのですが、その後のは録画したけど見てなかったので、まとめて見た。 なかなか大変。 解説部分とか2倍速にして流し、演技のとこだけ普通に見てたけど、最後の女子フリーのときにはもう疲れ果てて、メインの3人のとこだけ見ました…

面倒な性格

相方が3DSのレイトン教授のゲームをくれたので、思い出したようにやりかけだった「悪魔の箱」を始めてしまいました。 今さら〜(^_^;)? (でもやり始めると止まらない!!) 私、我ながら面倒くさいことに、順番どおりにやりたい性質なんです・・・…

今年のケーキ

チョコのカップケーキを焼いて、ホイップクリームをぐ〜るぐる。 アラザンとお星様を飾って、ちょっとクリスマスツリーっぽく。 星形のシリコンカップでも作ってみました〜。

クリスマス・マーケット

初めて六本木ヒルズに行きました♪ クリスマス・マーケットをやってるのが、横浜赤レンガ倉庫と六本木ヒルズだったので。 横浜は混みそうだな〜と思い、六本木へ。*1 小腹が空いていたので、ライベンクーヘン*2を食べました。 私はハム、相方はサーモンを挟ん…

クリスマス・イヴ・イヴで

ちょいフライングですが、今朝、相方にクリスマスプレゼントをもらいました。 ピンクの3DS本体と、3DSソフト「レイトン教授と奇跡の仮面」。 私のDSは一番初代の白いやつで、ちょい重いし、画面も暗くなってたので、相方のDSライトを借りてました…

今日はおごります・・・m(_ _)m

久々、「まぐろ人」でお寿司を食べました。 今日は平日でまだ早めの時間だったので、すんなり入れて空いてました。 そのうち人は増えましたけどね。 炙りトロ、しゃぶしゃぶサーモン、サンマもおいしかった〜♪ いくらと甘えびも。

忘年会 その2

本日、職場の忘年会でした。 今回事務の参加が少なくて3人だけ。 ちゃんと別々にくじを引いたのに、3人同じテーブルになっちゃいました。(@0@) しかも私ともう1人にいたっては、なんと隣り同士。 どうしたことでしょね!? 今年はビンゴではなく、○×…

見たことないもの

デアゴスティーニのバレエDVDコレクション。 白鳥の湖、くるみ割り人形、眠れる森の美女、ロミオとジュリエット、ドン・キホーテ、ジゼル、海賊と、超〜メジャーなこところが続き、次は何かと思ったら今回届いたのはなんと「真夏の夜の夢」でした。 意外…

アラベスクに苦戦

センターレッスンで、第1アラベスク、第2アラベスク、第3アラベスクを順にやるのがあったんですが、落ち着いて考えればわかるんだけど、とっさにどれが第1でどれが第2か、パニくるんですよねぇ・・・・。 焦らされると弱いというか、プレッシャーに弱い…

一足お先に天皇杯決勝戦

バレーボールの方が一足先に、本日天皇杯の決勝戦ということで。 男子は、パナソニックパンサーズ(大阪)対FC東京戦です♪ テレビで見てました〜。 相方が、バルサ対サントス戦とちょいちょい切替えながら見てたんですが、見るたびバルサの得点が増えてる…

天王杯4回戦 FC東京対水戸

以前も便乗させていただきましたが、今回も国立・国分寺ペーニャの方がバスを借りて水戸へ行くと言うことで、便乗させていただきました。 でもうち以外にも、府中から参加してる人が2人くらいいた。 首都高、新宿までが大渋滞で1時間くらいかかった・・・…

見逃した

相方がやたらと早寝をしてしまったため、のんびり録りためてたアニメを見まくっていたら、アリエッティ見逃した・・・m(_ _||)m すっかり忘れてたよ〜。 いいけどね、どうせそのうちDVD買うから。

忘年会

しょんぼり倶楽部の忘年会です。 久々のよだれ屋です。 1人、風邪をひいて来れなくなってしまいました。 とっても残念・・・・・・(;_;) 次回に期待。 また新年会でも、しましょうか? クリスマスも近いということで、今回プレゼント交換会をしました…

ルピシアのお茶

先日、結婚式に行きましたが、お祝いをあげるタイミングがなかったため、それならルピシアのお茶を一緒にあげたいなと考えて、帰りに寄り道してみました。 ちょうど「WEDDING」とか「KOTOBUKI」って名前のお茶があるので。 缶にもかわいいラ…

ラッピング

忘年会のときのプレゼントは買ったものの、ラッピングはしてもらわなかったので、帰りに職場近くの100均に寄ってラッピング用品を見てみました。 季節柄、クリスマス柄の袋とかもありますが、あんまり種類はないのでどうしようかな〜と悩んで、府中の10…

ん? 先生変更?

今日のバレエは、暁子先生でした。 みんな薫先生だと思ってたし、暁子先生のところにも急に連絡が来たらしいのですが、どうしたんでしょう? おさらい会前で忙しいのでしょうか? 暁子先生、慣れてないからちょっと緊張する〜。 いつもとちょっと違うことを…

グランプリファイナル フリー

高橋大輔のフリーがすごかった〜!! 最初の4回転ジャンプ、着地は乱れてしまって完璧とはいきませんでしたが、昨日は回転数足りなくてダウングレードだったのに、今日はしっかり4回転認定。 しかも、それ以外がもう完璧とも言える出来でo(*>▽<*)o …

皆既月食

欠ける時 戻る時 本日、11年ぶりだかに観測条件のいい「皆既月食」*1ということで、夜中にちらちら空を見てました。 そろそろだなと思いながら、録り溜めてた番組を見ていたら、気付いたときにはPM10時45分くらいになっていて、外に出て月を見上げて…

結婚式

結婚式に行ってきました。 場所は椿山荘。 初めて行ったわ〜。 そして、久々の結婚式。 相方は同期の結婚式に行ったけど、私は自分達の以来です。 見てたら懐かしかった。 こんなだったな〜と。 式の後、庭に出て写真撮影だったんですが、寒かったです〜。 …

簡単ネイルアート

明日、FC東京サポーター仲間(?)の結婚式です。 前にレンタカー借りて豊田スタジアムに名古屋戦を観に行ったときに、同乗したお2人が結婚する*1ことになったので。 披露宴は親族のみで行うらしいのですが、結婚式の方によかったら来てくださいって相方…

めずらしく早寝します

仕事疲れのピークなのか何なのか? 朝起きるのがつらかった。 (というか、だいたい朝弱いので、つらくないときはないんですが・・・・。) 今日は一段としんどかった。 も〜、起きたときから眠かったというか・・・・。 そんなわけで、たまには早寝します。…

待ってました〜♪

ミッキー&ミニーの「ユニベアシティ」、モカ&プリンが出てからおよそ1年。 ついにドナ&デジのユニベアシティ、ホイップ&パフィーが今日から発売!! 待ってたよ〜。 ず〜っと、この次はいつ出るんだろう?って思ってました。 ついでに言えば、きっと次…

何にしようかな〜(^―^)

来週予定の、しょんぼり倶楽部の忘年会。 時期が時期なので、プレゼント交換会をしましょうという話になり。 男女どちらに当たっても大丈夫な物を選ぶのはちょっと難しいですが、ま、それも含めて考えるのは楽しいですね。 金額は2,000円程度。 さて、…

パ・ド・カトル!?

レッスン終わった後で、再び先生に聞かれました。 「で? きよちゃん、何にするの?」 って。 何にするっていうか〜、だって何が踊れるんでしょう!?って感じですから〜(>_<) なので一応、 「何踊りたいっていうのは思いつかないんですけど、着たい衣…

エキシビション

春にやった昨シーズンラストのフィギュアスケートのエキシビション。 録画だけはしておいたんですが、それからず〜っと見てなくて。 何気に長いんで、結構見るのも気合いがいるし(^_^;)? やっと見始めたはいいんですが、民放にありがちな大会の振り返…