2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥーブルフロマージュ、再び

帰りに立川に寄り道しました。 今、グランデュオに「ルタオ」が出店してるらしいので♪ 相方の誕生日のときは、まだ体調が全快じゃなかったのでケーキ食べてなくて。 だから、誕生日ケーキの代わりにいいかなと。 私は、ドゥーブルフロマージュにホワイトチョ…

「白鳥の湖」

Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」を、五反田のゆうぽうとホールに観に行ってきました♪ 今日だけ、王子役が熊川哲也じゃないんですけどね。 でも、宮尾俊太郎も結構好きなので私はOK。 1階11列11番。 「1」並びの席でした(^_^;)? (遅く取っ…

平日は久々

本日は平日開催の対北九州戦。 仕事終わっていざ、味スタへ。 前回北九州には負けてますので、今日は負けるわけにはいきません! なぜかキティちゃんがやってくる今日、大人気のため、キティちゃんグッズは軒並み「完売」でした。 で、誕生日が間近のドロン…

いつのまにやら2週間

デアゴスティーニのバレエDVD、第2号の「くるみ割り人形」が今日届きました。 あら、もう2週間経ったんだ!? 「隔週」だから、すぐには来ないんだよな〜という印象が強かったせいか、まだ先のような気がしてましたが。 いつの間にやら、次が来ちゃった…

今日も振替え、連続レッスン

今日は先週お休みした振替えで、初級クラスから参加しました。 初級クラス4人、中・上級クラス6人。 相変わらず、こじんまりしております(^−^) アラが目立って困る・・・・。 いえ、ちゃんと見てもらえていいんですけどね(^_^;)? 直されるとこ…

FC東京対横浜FC

今日は久々の国立競技場。 千駄ヶ谷門はなにやら混んでるとの情報がありましたが、それは一般の待機列のようで、確かに並んでましたけど、SOCIOはまあすんなり入れました。 今日は久々ゴール裏に陣取りました。 バックスタンド側のコンコース歩いていた…

今日で生まれて半年です

今日も甥っ子はいっぱい泣いてました。 私が抱いたからとか、相方が抱いたからとかの問題というより、ママの姿が見えなくて泣くので、しょうがない。 ちゃんと、私の顔見て笑ってくれたりするから、嫌われてるわけではないと思う・・・・。 思いたい・・・m…

約2ヶ月ぶり

磯子の義妹のところへ、北海道のおみやげを持って遊びに行きました(*^−^*) 泊りで来れば?と言われたので、相方が昼間のユースの試合を見て帰ってきた後、夕方出発しました。 PM7時ちょっと前くらいに着いたかな? なぜか、お義兄さんとお義母さん…

通勤バッグ新調

いつだかのクリスマスプレゼントに相方にもらったバッグが、いい加減ボロボロになってしまい・・・・。 最近、内側の白い生地(?)の部分がポロポロ剥がれ始めるし、持ち手の肩に当たる部分がケパケパしてきたし。 そろそろ新しいのを買いますか〜。 という…

台風15号直撃

午前中は激しい雨が降ったりやんだり。 降る時は超〜激しいです。 午後になって、だんだん風も強くなってきました。 おかげで雨も横殴り。 ほんとのほんとに、横殴り。 見た目、真横に雨降ってるように見える。 生徒達は休校だけど、私達大人はお休みにはな…

私、昇級拒否してんですけどねぇ?

本日遅番のため、みんなが帰ってからは、たまたま(?)事務に立ち寄った先生と、室長と3人でしばらくお話してました。 その先生と私は今年の入選のとき、過酷な合格発表をくぐり抜けた戦友(?)なんで、「3月11日の地震のときは大変でしたよね〜、管理…

ビデオ(?)鑑賞デー

録りためていた「レジェンド・オブ・ザ・シーカー S2」(8〜10話)と、「ぬらりひょんの孫」(9/4、9/11、9/18分)を見まくってました。 ぬらりひょんの孫は追いついたけど、レジェンド・オブ・ザ・シーカーはまだ7話ある!! (ということ…

3週目

今日も昼から、先週の続きの「ハガレン」をスカパーで見てました。 あらためて見ると、前のと新しいのとじゃ、ずいぶん声が変わってたんですねぇ。 というか、声変わってないキャラの方がめずらしい? ホムンクルスなんて全員声違うし、だいたい、ウィンリー…

四国には、今のところ縁がないらしい・・・

当初は愛媛遠征の予定でしたが。 ま、雨降ってたみたいだから、スカパー観戦でよかったかもしれませんね。*1 さて本日も、また贅沢な愚痴をこぼしたくなるような大量得点、5−0での勝利。 うれしいんだけど。 うれしいんだけど、分散して取ってくれてれば〜…

無事退院

相方が無事退院となりました。 朝食食べて、血液検査して結果がOKなら退院ということだったので、まあ、調子から見てほぼ退院だろうとは思ってましたが。 意外と午前中いっぱいくらいかかってしまいました。 職場からは、駅1駅なんでちょっと待ってもらい…

創刊号が届いた♪

結局、定期購読を申し込んだデアゴスティーニのバレエDVDコレクション。 いつ届くのかな〜と思っていたら、昨日は別に頼んでいたバインダーだけが届き、本体は今日届いてました。 ついに来たぞ〜♪ といっても、創刊号のパリ・オペラ座「白鳥の湖」は、前…

100円ショップもいろいろ

仕事帰りに相方の病院に、荷物持ってお見舞いに行き、その帰りに、八王子駅南口の新しくできた「Seria」(100円ショップ)に寄ってみました。 うちの最寄駅にあるのは「ダイソー」、職場の近くにあるのは「キャンドゥ」で、100円ショップでもお店…

4度目ともなれば?

うちの相方、また救急車で運ばれました・・・・(^_^;)? 付き合い始めて以来、もうかれこれ4度目。 そうそうびっくりもしなくなってしまった。 去年も無理して出勤したら高熱出して救急車で運ばれて、病院行ってみれば、全然様子も教えてもらえずただ…

バレエやってるときは痛くないのが不思議

今日は薫先生のレッスンでした。 メンバーは5人。 最近いつも5人だわ。(ただし、顔ぶれはちょっとずつ違ったりしてます。) 1人にバー1本。 贅沢・・・。 ジャンプはちょっとややこしかった。 1番、1番、1番、5番、 1番、1番、1番、5番、 4番…

やっぱり泣ける。・・(>_<)・・。

前のバージョンの「鋼の錬金術師」をファミリー劇場でやってるので、見てます。 先週の日曜にすでに13話までやってたみたいで、気づいたときにはもう終わっちゃってたんですけどね〜。 その続きをPM0時から6時間連続放送でやってるので。 う〜ん、やっ…

攻めてくる相手には強い?

対京都戦。 出だしは、京都に先制されちゃうし、はっきり言って「また今日も勝てないのか・・・・?」とちょっと思ってました。 前半のうちに、追いつけたのはよかった! しかもルーカスが倒れながら押し込んだ1点。 さらにむっくんが、時間を置かずに豪快…

FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN

弟に借りた「FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN」のDVD、ずーっと見てなかったのをついに見ました。 FF7、大好きだったんだよね〜(〃^−^〃) クラウド、エアリス、セフィロスの3人が特に。 CG映像が超〜きれい!! て…

やるな、デアゴスティーニ

ちょっと仕事でデアゴステエィーニのシリーズを調べることがあって、サイトを開いて発見してしまった!! なんと、「隔週刊 バレエDVDコレクション」が9月13日創刊になるらしい(*^0^*) めっちゃ欲しいぞ〜♪ さらに私を悩ませるのは、「週刊 ガン…

やっと

「ドルメオ」を開封しました。 二重にパッキングされてました。 袋を破ると、シューっと音がしてだんだん広がって膨れていくのがおもしろかった。 トゥルースリーパーより厚みがあって、確かに少し硬めでした。 でも、思ってたよりも柔らかいなという印象。 …

ウズベキスタン、意外とやりますね

ウズベキスタンには負けたことないらしいし、予選のグループの中では楽勝なんじゃない?とかうっかり思っちゃってましたが、意外とやりましたね(^_^;)? ちょっと甘く見てました、すみませんm(_ _)m まあ、ピッチに雑草生えてたりとか、そういう…

8年目に突入

今日のレッスンは兼子先生でした。 今までも何度か来てくださったことはあるのですが、ちょうどお休みしたときだったりして、私は初めてでした。 本日も5名。*1 いつもと違い、腹筋をメインにやったのでちょいきつかったです。 薫先生がボローニャ歌劇にご…

ホームゲームなんですが、なぜか「熊谷」です!

今日は震災の影響で延期になってしまっていた第4節、東京対栃木戦です。 ホームゲームなんですが、味スタも国立も使えない*1ため、どういうわけか「熊谷」まで遠征するはめに!! おまけに台風、なかなか通り過ぎてくれないし〜。 今日は、国立・国分寺のペ…

なでしこ 日本対韓国

本日もなでしこは、韓国相手に勝利してくれました〜♪ 開始10分であっさり得点してくれて、さすがに男子より安心して見ていられるかなと思ったら、あれあれ? 途中からちょっと雲行きが怪しくなり・・・。 韓国の選手たちの動きの方がよくなって、あっとい…

蘭花さんは・・・

先週は北海道旅行中で、しかもあっちでは「桜蘭」放送してなかったので見れませんでしたが・・・。 (ていうか、なんだかんだで見てんじゃん!?) 今週ついに、ハルヒのお父さん、蘭花さんが登場!! いったい誰が蘭花さんかと思ったら、戸次重幸さん(TE…

届いた×3

今我が家では、低反発マットレスの「トゥルースリーパー」を使っております。 が、つい先日、夜中の通販で見て超興味を惹かれたのは、高反発マットレス「ドルメオ」です。 ふとんの西川も認めた寝心地だそうで。 確かにトゥルースリーパーも気持ちいいんです…