2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の過ごし方

今日もナゾトキ三昧。 最後の1問探すのに苦労した〜。 あんまり見つからないから、相方がネットで調べてくれました。 これで全120問クリア。 ただ、ゲーム発売後1年間ネット配信していた問題もあるし、「レイトンからの挑戦状」も残ってるので、それに…

脳みそ疲れた〜

ついついやりすぎてしまうゲーム。 私の場合、やり始めるとなかなか止まらない。 1人暮らししてた頃なんて、週末RPG始めたら、きりのいいとこまでと思いながらついつい止められなくて、夜が明けたなんてことがよくあった。 今、レイトン教授が止まりませ…

頭、使ってます

昨日、夕方お腹があまりにも空かないので、腹ごなしというわけではないですが、近所のイオンに出かけてウィンドウショッピングしたんですが、そのときに「レイトン教授と不思議な町」を買ってきました。 クリスマスの日に友達と話してて、レイトン教授おもし…

ご挨拶

結婚後、2人そろって福岡に帰ってきたのは初めて*1だったので、近所に住んでる親戚のうちにご挨拶がてら顔見せに行きました。 そしたら博多の叔母も来るっていうので、総勢7名。 お昼ご飯を用意してくれてて、お寿司や揚げ物、フルーツが盛りだくさんでし…

誰?

母が前に、「あんたバレエの発表会とか言うけど、1回も写真見せてもらったことない。」って言ってたので、今回発表会の写真を持って帰って見せたら・・・。 私1人しか写ってない写真を見て父も母もそろって、 「これ、本当にあんた!? うそ〜、別の人じゃ…

大当たり〜♪

ディズニーメロディーパレスというサイトの中に、「Lucky Chance」というメニューがあって。 毎日3桁の番号を予想して入力し、翌日その番号が合っていたかどうかの発表があります。 1桁合っていれば5ポイント、2桁合っていれば25ポイント、…

帰省

今日はPM1時37分品川発ののぞみに乗って、福岡に帰省しました。 お弁当を食べた後、昨日相方が買ったDSの「超ネプリーグ」でしばらく遊んでました。 まず協力プレイで2人交互に答えるパターンでやり、その後1人ずつでやりました。 最初はレベルが「…

仕事納め

今日で今年の仕事もおしま〜い! これでお休みだ〜。 明日から福岡に帰省します♪ その前に、まだ荷造りが残ってるけど・・・。 いろんなもの、探し出さなくちゃ。

女2人のクリスマス

今日はPM6時半に友達と待ち合わせをして、くるるの「ポムの樹」で食事しました。 お互いに渡したいものがあったので、もっぱらクリスマスのプレゼント交換。 食事やデザートを食べ終わった後も、サッカーの話、フィギュアスケートの話、昔の話、ゲームの…

クリスマスケーキ 第2弾

今日は帰りに、銀行に行ったり、帰省のおみやげ買ったり、年賀状に必要なもの買ったりと、いろいろ探し物して荷物は重くなるし、2時間かかったし・・・。 疲れた〜! でも相方がお寿司(さび抜き)とか、一応クリスマスっぽくチキンとか買っておいてくれた…

クリスマスイヴ・イヴ?

クリスマスもイヴも平日なので、クリスマスイブ・イブの今日、ちょっとクリスマスっぽくケーキを作ってみました。 と言ってもうちにはオーブンがないので、スポンジケーキを焼くのはちょっと・・・。 できなくはないんですけどね、無水調理もできるっていう…

たいこバン!

ネットのオークションで買って以来、1度も使ったことのなかったキングジムの「たいこバン!」*1。 買ってそのままもう5年くらい経つような・・・・・(^△^;)? 今回、年賀状に使おうと初めて引っ張り出して使ってみました。 テプラは職場で使い慣れて…

今年のラスト

今日は月曜クラス今年最後のレッスンです。 最初の柔軟のときは薫先生もいらっしゃったんですが、今日は途中で帰られてしまいました。 ということで、今日も麻衣子先生のレッスンです。 そして本日のセンターレッスン。 右足前の5番から、シャンジュマン×4…

1人の休日

朝相方が起きてくるまで、ディズニーフェアリーズいじってた・・・。 一晩中かい!? (途中若干記憶がない時間帯はありますが。) 今日は相方がお出かけ*1したので、1人でのんびりしてました。 相方出かける頃に寝て、昼頃起きました。 完全に夜行性、どん…

マイ フェアリー

ディズニーフェアリーズのサイトで、自分オリジナルの妖精を作ってみました♪ だいぶ前にできることを知ってたんですが、そのときはなっかなかサイトに繋がらなかったので断念。 思い出したようにやってみました。 光、水、植物、動物の4つの中からどんな妖…

更新

ファンダフル・ディズニーのカードの更新時期となりました。 不在票が入ってたので、帰りに郵便局に受取に行きました。 そしたらなんだか行方不明(?)みたいでずーっと探してくれてるんだけど、全然出てこなくて。 私のせいじゃないけど、後ろにいっぱい待…

忘年会?

毎年、私の場合「忘年会」は職場の忘年会1回だけです。 ま、場合によっては友達と集まって飲むこともありますけど・・・・。 今年はその職場の忘年会もありません。 メンバー中2人が年度末に退職予定なので、忘年会ではなくお祝い会というかお別れ会という…

AIR MAIL

月曜日に、カリフォルニアにいる従姉妹からクリスマスカードが届きました♪ ずいぶん音信不通だったんだけど、去年私が結婚したとき、たぶん伯父さん、叔母さんに話を聞いたみたいで、「おめでとう」ってクリスマスカードを送ってくれました。 そして今年も「…

よだれ屋 リベンジ

まだ週の初めだし、今日ならよだれ屋も大丈夫なんではないかと帰りに寄ってみることに。 無事、入れました。 よかった♪ 今日は、山芋のホクホク竜田揚げ、鳥皮揚げポン酢、串盛り、笹身岩塩、おしんこ盛り、名古屋コーチン卵かけご飯を食べました。 卵かけご…

リバースに苦戦

今日はバーレッスンでやった(アントルシャ・)トロワのリバースが難しかった〜(>0<) 普通は上でスーブルソー、シャンジュマンして下りたとき後ろ足クッペですが、 スーブルソー、シャンジュマンして下りたら前足クッペになるのがリバースバージョン。 …

ヘキサゴンライブ

もうだいぶ前ですが、ヘキサゴン見てるときに、12/14にスカパーでヘキサゴンライブを放送するって言ってたのを覚えてて、途中からでしたけど見てしまいました。 高原兄が「完全無欠のロックンローラー」を歌っているときに、後ろのスクリーンに昔の映像…

予定変更 その2

今日は前回クリスマスのショーが鑑賞エリアで見れなかったので、リベンジするぞとディズニーランドへ行きました。 スターライトパスポートで入ろうと思ってPM3時頃に着くように行きましたが、ランドもシーも入場制限・・・・。 そりゃそうだよなぁ、考え…

予定変更

今年のうちにもう1回くらい「よだれ屋」行きたいねって相方と話してて、それだったら友達が忘年会で12日に行くって言ってたから、そっちが終わる頃に行って、友達と合流するってのはどうかしらと・・・・。 幹事だから、きっと思い切りは飲めないだろうし…

探し物はなんですか? 見つけにくいものですか?

帰りに立川の「ユザワヤ」に寄り道しました。 くるくる巻き棒でクリスマスリースを作ろうかと思っているのですが、そのリースに付けるための大きめのリボンが欲しかったので。 立川のユザワヤって結構フロアは広いんですけど、意外と私の欲しいものがない・…

酔っ払った〜

私はお酒がほぼ飲めません。 飲めるのは、ものすご〜くカルーアの少ないカルーアミルクとか、杏露酒とか、あんまりお酒っぽい味がしないようなものだけ。 お酒が苦手なので、人が「全然お酒の味しないよ」っていうようなものでも、私にしてみれば「しっかり…

白くなったかな?

今日の癒しサロンも超短波&EMS。 パールホワイトニングパックが入りましたよって言われたので、超短波のときにやってもらいました。 ウルトラコラーゲンパックと同じような海草っぽい匂いがしたけど、色はほんとにパールホワイト。 飴細工の飴みたいな、…

最近はまっているもの

「戦闘メカ ザブングル」、「マクロスF」、「DEATH NOTE」、「HUNTER×HUNTER」、「逮捕しちゃうぞ」、「ダーティペア」、「銀河鉄道999」に「宇宙戦艦ヤマト」。 新旧取り混ぜていろいろ見てます。 そして、ほとんどアニマックス。…

妖怪キニナラネーゼ?

ある人のブログを読んでいて、うちのおっとは「妖怪キニナラネーゼ」だって書いてありました。 耳かき使い終わったら、もう置いた耳かきは気にならなくなって、「出しっぱなしだよ、片付けて。」と言うまで自分の視界というか、脳の中から存在が抹殺されるら…

2008リーグ最終戦

今日は、友達親子と4人でバスツアーでフクアリまで行きました。 AM9時半、大國魂神社前集合。 調布でさらに参加者をひろって、バス2台でいざ千葉へ。 土曜日なので、当然ながら甲州街道も首都高も混んでました。 味スタの前を通ったとき、フロンターレ…

ミニPC

数日前、留守電聞いたらコジマ電気からで、いったい何事かと思ったら、最後にポイントカードを使ってからそろそろ1年経つのでよろしかったらまたご来店くださいみたいな内容でした。 もうそんなに行ってないのか〜。 それこそちょっと前に見たコジマのCM…