2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス、ボーナス〜♪

本日はボーナス支給日です。 昨日の監査のことでいっぱいいっぱいだったので、すっかり忘れていました。 まあ、支給日だからといって、銀行に行かない限り当日にお金は入らないので、あまり普段と変わらないんですけどね。 何に使おうかな〜♪ あ、でもドナル…

W杯 パラグアイ対日本

監査でへこんでいるところですし、なんとか日本代表に勝っていただいて、元気付けて欲しいところです。 なんだか寝てしまいそうなので、立ち上がってみたり、いろいろやってがんばって見てました。 入りはパラグアイペースでしたが、その後は積極的に攻めて…

内部監査

本日、監査でした。 今の私の仕事は、前にも少しだけやったことがあったので、基本的なことはわかっていたのですが、システムを使うのは初めてだったので、知らないこともあり。 そういうことができるというのを知らなかったためにミスした部分があって、1…

W杯 メキシコ対アルゼンチン

龍馬伝の後に仮眠したら、ドイツ対イングランド戦は起きられなかった・・・。 うわ、メキシコもアルゼンチンも攻撃的。 カウンターの応酬。 でもアルゼンチンの攻撃はメッシもテベスもDFにしっかり防がれましたが、メキシコの攻撃の方はサルシードもグアル…

ティズニー・イースターワンダーランド

昨日、目的地に辿り着く前に入場制限に引っかかり、あえなく断念してしまったディズニーランド。 本日はW杯の試合を見た後、寝ずにがんばりました。 若干、予定より時間がかかってしまいましたが・・・・。 (だって延長戦だったし。) で、リベンジ成功!

W杯 アメリカ対ガーナ

仮眠したら15分ほど寝過ごしました。 テレビつけたら、すでにガーナに1点入ってた! 開始5分、ボアテンクが1人でドリブルで持ち込んで決めたようですね。 アメリカは何度もドノバンがクロスを上げますが得点できず。 そのまま0−1で前半は終了しました…

W杯 ウルグアイ対韓国

前半8分、ウルグアイがあっさり先制しました。 決めたのはルイス・スアレス。 GKが前に出て触れなかったことと、DF陣が全然気付かずスアレスをフリーにしてしまったのが失敗だったかな? その後韓国はチャ・ドゥリがロングシュートを撃ったりして、得点…

目的地変更 舞浜× → 深川

昨夜はブラジル対ポルトガル戦を見るつもりだったのに、気付いたら寝てた! 目が覚めたときには、ちょうど終わったとこだった・・・・(T△T) (なぜこのタイミングで目覚める!?) そしてスペイン対チリ戦も見ていたはずだったんですが、途中から(とい…

弱さは子供並み?

頭皮にできた湿疹が治りません。 シャンプー変えてから、かゆいのはほぼ治まってるんですけど、その湿疹の部分の皮膚がかさぶたというか、カサカサになってぽろぽろ剥けちゃうんですよねぇ。 フケみたいでやだな・・・。 その繰り返し。 触らなきゃいいのか…

W杯 デンマーク対日本

起きるには起きたのですが、イタリア敗退のショックなのか、ただ単に毎日の3時半起きの疲れが出てきたのか、眠いこと眠いこと。 試合開始後しばらくは目が開きませんでした。 最初はデンマークペースだったようで・・・・・。 で、相方の 「お〜っ!!」 っ…

W杯 スロバキア対イタリア

お互いシュートは当たらずに枠の外。 イアクインタとハムシク、どっちも似たようなシュートでした。 おいおい、なんで攻められてんだよ〜!? スロバキアのが入りいいじゃん・・・・(T_T) スロバキアのチェックが厳しくて、イタリアは思うようにボール…

W杯 ガーナ対ドイツ(オーストラリア対セルビア)

仮眠したら、30分くらい寝過ごしました・・・(^▽^;)? でも結局前半は、ガーナ対ドイツも、オーストラリア対セルビアも0−0で終了。 オーストラリア対セルビアは、セルビアの方が積極的に攻めていたようです。 後半開始早々、ドイツはポドルスキのシ…

W杯 スロベニア対イングランド(アメリカ対アルジェリア)

アメリカと結果が並んでいるイングランドとしては、とにかく勝ちたいところですが、入りはスロベニアのペースです。 ジョンソンのルーニーへのパス、ナイス! お、ランパードのFKもナイス! よくGK止めました。 「God save the Queen」が…

W杯 ギリシャ対アルゼンチン(ナイジェリア対韓国)

前半12分、ナイジェリア対韓国の方はナイジェリアが先制! ウチェのシュートが決まったらしい。 アグエロのシュートは、GKに止められた。 そのすぐ後のベロンのシュートも強烈だったんですが、これまたGKに弾かれ。 ベロンの低いグラウンダーのボール…

W杯 フランス対南アフリカ

なんと、前半20分に南アフリカが先制しました!? あらあら、まあまあ。 フランス、いよいよ「さよ〜なら」かしら? ついてないときはついてないというか、不運は重なるもので、フランス、一発レッドでグルキュフが前半25分で退場! うわ〜、どこがレッ…

W杯 スペイン対ホンジュラス

30分寝過ごした。 起きたときには、もう1−0になってた。 あ、この試合、西村さんが笛吹いてんだ。 とりあえずはハーフタイムのハイライトでおさらい、おさらい。 オシムさんいわく、スペインは個人個人でやりすぎてるってさ。 うわ、ビジャのシュートは…

W杯 ブラジル対コートジボワール

先にチャンスになってるのはコートジボワールの方ですねー。 しかし、得点には至らず。 ブラジルも初のCKを獲得。 が、こちらも得点に至らず。 前半からなかなか当たりが激しいですが、これ後半ももつんでしょうか? ていうか、ドログバ、めっちゃ元気じゃ…

W杯 イタリア対ニュージーランド

4チームがすべて引き分けて、勝点1で横並びのグループF。 うわ!? なんと前半7分、先制したのはニュージーランドでした! スメルツがゴール。 カンナバーロが裏を取られてしまいました。 (でもこれ、オフサイドか?) あ〜、キエッリーニのシュートは…

W杯 カメルーン対デンマーク

日本の順位を左右する、とても気になる試合です。 前半10分、先制したのはカメルーンでした。 得点したのはエトー。 デンマークDF陣のミスですね。 この手は使えるぞ。 相方いわく、日本戦のときのカメルーンがこのメンバーじゃなくてよかったな、と。 …

W杯 オランダ対日本

な〜んだ、今ちゃん出ないのかぁ。 ちょっとだけ残念。 オランダはロッベンを温存。 なんとか引っ張り出してやりたいところ。 いったん治療で外に出ていた駒野が戻ったところで、日本はパスを繋いで繋いで、初めていい感じでオランダのサイドまでボールを持…

白いコサージュ

急になんか作りたくなった。 で、ずーっと前に買ってそのままになっていた、「リボンフラワー・メーカー」を使って作るコサージュのキットを引っ張り出してきて、作ってみました。 白いバイアステープと、白いレースのリボンと、白いビーズのコサージュです…

W杯 フランス対メキシコ

起きてきたはいいけど、前半は眠くてほとんど覚えてません(^へ^;)? でも0−0で終了したから、ま、いっか。 そして後半、64分に1点を先制したのはなんとメキシコの方でした! 決めたのはハビエル・エルナンデス。 1人抜け出してたのでオフサイドっ…

W杯 アルゼンチン対韓国

だめだ、始まったときからもう眠い・・・・(_ _)zzz 結局前半の得点シーンは、ハーフタイムのダイジェストでおさらい(―▽―;)? 16分、最初のオウンゴールのシーンはメッシのクロスが速い! 33分の2点目は、一瞬イグアインがオフサイドっぽく見…

W杯 スペイン対スイス

太鼓の音がした〜。 なんかブブゼラ以外の音が聞こえたことが超〜新鮮。 ピケのシュートは決まったかと思いましたが、ベナーリオがよく守りました〜。 イニエスタのシュートもね〜、ジャブラニじゃなきゃ決まってたのか? それにしてもスペイン、ボール取ら…

W杯 ブラジル対北朝鮮

意外というか、北朝鮮ががんばったというか、前半は0−0で終わりました。 マイコンが何度もサイド深い位置から、ボールを上げてたような気はするんですが。 まあ、カカのパスが味方と合わなかったりってのが何度かありましたしね。 やっぱ、ジャブラニに苦…

W杯 日本対カメルーン

世間より1時間遅れで、我が家の日本戦が始まりました。 なぜなら、今日(あ、もう昨日?)はバレエの日だから〜! 帰ってきて、追っかけ再生で見ております(^−^) カメルーンは意外に仕掛けてきませんでしたね。 最初に落ち着いてきたのはカメルーンの方…

「Wii Fit」のバランス!

私達の前の初心者クラスは、「白鳥」の曲を使って、振り付けっぽい練習をしてました。 薫先生、もう次の発表会準備!? 今日のレッスンでは、プリエは下に下ろすんじゃなくて、脚を横に開くんだよって注意されました。 注意されたんですが・・・・。 うまく…

W杯 ドイツ対オーストラリア

開始8分、ミュラーのマイナスのパスからポドルスキーの豪快なシュートが決まり!! いきなりドイツが得点しました。 鮮やか〜。 決まらなかったけど、その少し前のクローゼのシュートも惜しかったです。 いきなりドイツペースで始まりましたね。 立ち上がり…

W杯 セルビア対ガーナ

すみません、アルジェリア対スロベニア戦は捨てて、仮眠しましたm(_ _)m しかしガーナの身体能力がすごい! 走るスピードといい、ジャンプのバネといい、セルビアがボールをキープしてると思っても伸びてきて届く足といい。 ただ、ガーナは最終的にシ…

W杯 イングランド対アメリカ

イングランドはあっさりジェラードが先制したというのに、前半40分に失点してしまいました〜。 キーパー、グリーンの単純ミス?でしょうか。 取りにいっちゃったよ。 パンチングした方がよかったか? イングランドファンが一番おそれていたことですね、と…