2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがと〜

今日の午前中はなんだかさびしくなっちゃって、ここ最近の変なハイテンションとはうって変わって、かなり低めのテンション。でも、私は異動するだけなのに(退職でもないのに)、なんだか思いがけず女の先生たちにハンカチやお花をいただいてしまいました。…

対バーレーン戦 in 埼玉スタジアム

とりあえず勝ち点3を取ったことはめでたい。でも、気分は晴れませんね〜。手放しでは喜べません。そりゃ、予選はとにかくなんでもいいから勝てばいいんだとは思うんだけど。でも、あんな見事なオウンゴールで1−0じゃ・・・・。せめてもう1点、自力で取れ…

変なテンション

あまりの忙しさと連日の12時間勤務で、みんなテンションが変です。壊れてます。かなりハイになってます。どうってことないことで涙流すほど大笑いしちゃってたり。みんな、おかしいって! でもこの変に高いテンションのまま行かないと、仕事も進まなかった…

☆が増えてる〜♪

フォトライフを見てみたら、今度はグアムの夕焼け写真に☆が1つ付いてた〜! わーい、うれし〜♪ ☆を付けてくださった方々、ありがとうございます〜m(_ _)m 朝顔もまたつぼみが2つ、付いてます。1つは明日あたり咲きそうよ? 明日もいいことあるといいな〜。

なんで仕事を増やすかなぁ?

ただでさえ忙しい年度末。異動の私にはあと3日しかない。しかもいろんなことが無理やり新しくされたおかげで、例年よりやること(やらされること)が増えている。今だって十分いっぱいいっぱい。全部やりきれるなんて思ってないけど、それでもできる限りか…

こんな気分のときには

異動の関係で、結構どんよ〜りした気分でしたが、こんなときこそバレエに行った方がすっきりすると思って、雨の中出かけました。やっぱりこんなときは、体を動かすとすっきりしますね。行ってよかったことは間違いない。先生、楽しいし。うちにいたら、どん…

異動内示

今日、異動の内示がありませした。今年はまた、より一層遅い。だいたい、今異動を言い渡されて、残り3日で何をどう片付けろというのか? 学校って、4月異動にはそぐわないと思うんですけど。今の忙しい時期、今まで仕事をしてきた、事情のわかってる人がき…

いきなり第2弾ですが

先週の月曜日(祝日)、普段あんまりうちで作らないものを作って食べようという話になり、「ハヤシライス」を作りました。初日はルーだけのハヤシだったので、なんだかちょっと色のわりには薄味な感じで・・・・。とんかつソースを少しかけた方がおいしかっ…

ナビスコ予選第2節 FC東京対大分トリニータ

引いてくる相手には、本当に弱いですねぇ、東京は。やっぱ、リアクションサッカー? ガンガン攻めてくる相手の方が、カウンター攻撃でOKですよね。ところがこっちから攻撃をしかけなきゃいけないとなると途端にダメ。やたらと攻めているわりには点にならな…

なんとなくお片付け

なんだか部屋が雑誌だらけ。彼氏がよく雑誌を買うのでずんずんたまります。私もよく通販でお買物をするので、カタログがいっぱい。で、あっちこっちに積みあがっちゃって。これはそろそろ、少しくらい片付けないと・・・・。と、思い立って、ダンボールをま…

もったいない

今日のイラン戦、もったいないの一言です。確かにバリバリのアウェイですけど、イランの調子が思ったほどよくなかったことを思うと、勝てた試合だったのではないかと。少なくとも引き分けには持ってけたでしょ〜。1点先制されたときも、まだまだ追いつける…

らいおんらーめん

初めて「らいおん」でラーメンを食べました。前からあるのは知ってたんですが、くるるができてお店が新しくなって、なんだか行列ができてたりするんで行ってみようかと。私はみそラーメン好きなので、「みそらいおんらーめん」にしてみました。お値段は80…

嫌がらせもここに極まれり!

うちの「長」って、なんでこうも私に嫌がらせをしてくれるのか・・・・・。最初が、事務室の座席表。私だけ名前がありませんでした。私のとこだけ、前任者の名前になったままで・・・・。おかげで本人が知らないうちに、勝手に「結婚説」が流れてました。人…

新入生説明会

今日は本当に嵐のような1日でした。疲れました。なんでこんなに忙しいんだ!? かなりパニくりましたね、本当に。キャパいっぱいいっぱいですから〜(>_ 午前中は、希望者には書類を配りますよって連絡してもらったら、なんだか休み時間になるたびにぞろぞろ…

デラックス勤務です

普通に朝から働いてるのに、残業しまくりで帰りは遅番とほぼ一緒って・・・・。今日は本当、デラックス勤務でした。なにが悲しくて12時間も働かなくちゃいけないんだか。事務職員全員が残業してるという異様な光景に、先生たちがびっくりしてました。なん…

お気に入り♪

昨日から、JR東日本のスイカのCMがお気に入りです。ペンギンがかわいい。好きなものが魚肉ソーセージで、コンビニに行くとまっしぐらに(でも歩き方はピョコピョコ)魚肉ソーセージに向かってって、レジによいしょって魚肉ソーセージをのせる姿がプリテ…

楽しみ半分、不安半分

今日は天気が悪いというので、自転車には乗らず徒歩で出勤。そのわりにあんまり雨は降らずじまいでしたが。最近、自転車がないと通勤、つらいんですけどねぇ。毎度毎度、ブルーマンデー(今日は火曜日ですが。)になってるわけにもいかないので、頑張って出…

今日はまったりと

3連休が終っちゃいますね〜。どうして休みはすぐに終っちゃうんだろう。今日はまったりと過ごしました。昨日録画しといた「Mの悲劇」の最終回を見て。最初から見てたわけじゃないんですが、最後の方は見てましたので、やっぱり最終回は見ておかないと。そ…

また花が咲いてますね〜

昨日、ヘブンリーブルーのつぼみが膨らんでるなと思ってたら、やっぱり今日咲きました。31個目の朝顔。本当にいつまで咲くのやら。たまにお花の栄養剤(液体のやつ)を鉢にさしてあげると、また元気に育つんだよね。おまけに室内だからそれほど寒くなくて…

福岡で地震!?

昨日の疲れで、ぐっすり昼まで寝ていた私。起きてみたら、福岡で震度6弱の地震!? 福岡って地震が本当に少ないんです。私がいた18年間、はっきり言って地震といえば、外で歩いていると全然気づかない程度の地震しか起こったことがありません。地震をちゃ…

そういえば

銀座辺りを走っているとき、目の前にでっかいキティちゃんが出現。なんだ、このバスは!? と思ってよく見ると「はとバス」でした。後ろにでっかいキティちゃん! すごいな、はとバス。しかもキティちゃん、バスガイドさんの格好してますよ!? こんなのある…

大渋滞!

帰りは彼氏が運転してくれました。6時半に切り上げたんですよ、ディズニーランド。ところがこっからがちょっと信じられないことに! 国会議事堂前辺りから、車がちっとも進まないんです! 1時間に200メートル程度しか進まないんですよ!? 国立劇場のち…

ディズニー・プリンセス・デイズ

今日はレンタカーを借りてディズニーに行ってみました。車の運転なんて、いつ以来してないでしょう!? もう5、6年はしてません! そんなペーパードライバーの、しかもオートマ車なんて教習所で1回くらいしか乗ったことのない私が、行きだけ途中から運転…

明日はディズニーランド♪

明日はディズニーランドに行きます。「シンデレラブレーション」は今年は見れずじまいでしたけど、「プリンセス・デイズ」は初なのでぜひ見たいんで。ちょっとお姫様な気分で、ぶりぶりな格好でもして行くか? ちっちゃいティアラの髪飾りを持ってるので、そ…

ユーベがやって来る!?

きゃ〜!! FC東京が今度はユーベと対戦!? 本当ですか〜? うれしすぎ。絶対実現させて! 来ることになったらもちろんデル・ピエロもネドヴェドもブッフォンもやって来るんですよね! すご〜い、絶対何があろうと行くよ! 仕事も休んで観に行きます。今…

祝・30個目

30個目の朝顔が咲きました。しばらくつぼみもなかったので、もうさすがに咲かないかと思ってましたが、久々に咲いてくれました。すごいです。

くるるオープン

「くるる」が今日オープンしました。前日まで周辺の道路整備を含めた工事がまだまだな状態で、本当に明日オープンするのかなと思ってましたが、ちゃんとオープンするもんですね。 帰りにちょっと見てきました。混んでたので買い物はしませんでしたが、どんな…

新入生くん、大丈夫か〜!?

昨日今日は、新入生の書類提出日でした。初のパターンでびっくりしたのは、なんと必要書類を一切持ってこなかった生徒! 入学料の領収書だけ持ってきて、「今日持って来るのって、これだけでいいんですか?」って。・・・・・・何を提出していいかわかんなか…

よだれ屋へ行こう

「よだれ屋」というお店があります。調布のお店が最初のようですが、その後府中にもできまして。なにしろ帰り道の途中にあるお店なので、行って遅くなっても帰りには困りません。今のとこ、友達と集まるのも集まりやすいし、食べ物おいしいし。そんなわけで…

忘れてましたけど

今日はホワイトデーでした。あげる方のバレンタインデーは覚えてるんですけど、自分のなかではそれで終っちゃって、今日のことはあんまり覚えてませんでしたねぇ(-_-;) 職場でお世話になってる男性2名に、こちらも女性2名でチョコをあげたんです。いつも助…