2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「最終日」に弱い

立川駅の通路に小さなお店が出てるんですが、期間限定でお店が変わっていくみたいで。 そして今日が最終日。 11月になるとまた違うお店になるみたいです。 昨日は、だいぶ前から気になってたけど、まだ一度も買ったことなかった京都大原の「豊寿庵」で金時…

お肌のさわり心地がステキ

今日も1人で癒しサロンです。 今日は超短波のときに、ウルトラコラーゲンパックをやってもらいました。 すご〜くひんやりしてて気持ちいいです。 なんだか、昆布っぽい匂いがした。 すぐ寝てしまったのでよくわかんないんですが、ず〜っとひんやりしてた気…

健康診断

本日は健康診断でした。 いつも全然気にせず朝食を食べてたんですが、今回はちゃんと忘れず食べずに来ました。 (さて、結果はどう出るんでしょう?) 相変わらず大嫌いな採血は、針刺さってるとこ見れませんでした・・・(T_T||) でも、採血してくれた…

録画したのを忘れてた

夜中に「プラダを着た悪魔」を見てしまった。 しかも買ったDVDじゃなく、スカパーで前に録画してたやつ。 録画したのをすっかり忘れてたよ・・・・(^_^;)? 忘れてDVD買っちゃってるし〜。 まあ、買ったのは特典映像とかも付いてるわけだし、い…

土踏まずの上? かかとの上?

今日もわりと少なめ人数でした。 このところよく言われてますが、足の裏が攣るくらい使いなさいと今日も言われました。 西洋人は土踏まずの上に足が生えてる感じらしいので、たぶんあんまり苦労しないでトゥで立てる。 でも日本人は、かかとの上に足が生えて…

すぐコケるへタレな鹿男くん

目の前で鹿島の優勝なんて、絶対決まって欲しくない!! 今日は絶対、絶対、絶〜対勝って欲しかった! ということで、選手もサポーターも気合が違いましたね♪ いや〜しかし、持ち上げたり、落としたり、なかなかやってくれますわ。 ロスタイム含めてラスト1…

1月のお泊り計画

1月に、友達の家族と一緒にお泊りでディズニーに行く予定。 なので、バケーションメーカーで予約できる日*1を心待ちにしてました〜。 まさかと思うけど、ホテル満室で取れなかったらショックだし・・・・。 でも昨日は埼玉でライブがあってお出かけだったの…

北浦和へ

今日はVonClayの「さいたまライブ」です。 相方と友達と西国分寺で待ち合わせして、北浦和へ向かいました。 駅から線路沿いに真っ直ぐだったのに、「え〜、そんな細い道〜!?」って感じだったのでその道は違うだろうと思ってたら、その道が合ってて…

リンパマッサージです

今日は1人で癒しサロンです。 超短波&足のリンパマッサージです。 超短波、今朝起きたときに肩甲骨の下辺りが猛烈に痛かったので、背中の分はそこに当ててもらいました。 すっかり熟睡。 そしてなぜかこの頃、終わる頃にしっかりすっきり目が覚めるんです…

なぜかやっぱり夜中に作業(T_T)

台所の浄水器とお風呂の浄水カートリッジシャワー。 2ヶ月ごととか3ヶ月ことにカートリッジが届くんですが、届いたときにすぐ交換しなかったりして交換時期がずれちゃうと、なんだか知らない間にカートリッジがどんどん(?)たまっちゃって・・・。 だか…

買っちゃった♪

久々にツタヤに行ったら、「プラダを着た悪魔」のDVDを見つけてしまった。 よく見たら、なんと3本で3,000円*1だって! 1本1,000円〜!? 他になんかないかと探してみれば、「タイタニック」があるじゃないの。 (ま〜、ビデオで持ってはいる…

創作の秋?

スカートの裾とか、カーディガンの袖とか、いろんなものが解れてて縫わなきゃ縫わなきゃと思いながら、なかなかやらない私・・・(^−^;)? でもなぜかここのとこ、縫い縫いするものがちょこちょこあったもんだから、今日はなんとな〜くやる気に。 スカー…

回って、回って、回って、回〜る〜〜(@△@)

今日は(先週行ってないので)2週間ぶりのバレエです。 予告どおり、トゥシューズレッスンありました。 バーレッスンでアラベスクをやったときに、後ろに伸ばした腕を注意されました。 肩の回し方が違ってた。(というか、肩回しちゃいけない?) 下向きに…

CLUB KEIBA〜

今日はちょっとだけ東京競馬場に遊びに行きました。 私は「ある物」が欲しくて行ったんですけどね。 無事Getできました。 通路を渡ってるときに、今日はポニーいないのかなーと思って下を覗いたらいました〜。 目的の物を買いに行って、その後さっそく下…

コスモスまつり

お天気もよかったので、初の昭和記念公園に行きました。 ちょうど「コスモスまつり」もやっているので。 (ショックなことにデジカメ忘れました。) お昼に着くように出かけたので、まずは西立川口から入ってすぐの「レイクサイドレストラン」で昼食を食べま…

恒例になりつつあります

今月も行ってきました、「季乃彩」。 今日もまずご飯を食べて、それから軽くお風呂に入りました。 炭酸泉と温泉主浴にちょっとずつ浸かって、草蒸風呂に行きました。 今日の薬草(なの?)は、「陳皮(ちんぴ)」でした。*1 ウンシュウミカンの皮だそうです…

冷えてきてるんでしょうか?

今日の癒しサロンは、超短波&ゲルマニウム温浴にしました。 ゲルマニウム温浴、久々で〜す。 すごく眠かったはずなのに、今日はなかなか超短波で寝られませんでした。 でも結局最終的にはいつの間にか寝てたんですけどね(^^;)? で、その後ゲルマニウ…

日本1−1ウズベキスタン

現在グループ最下位だからってバカにするわけではありませんが、ウズベキスタンにホームで引き分けはちょっと・・・・。 入り方、失敗したでしょ。 緩い入り方したもんな〜。 これ以上勝ち点取れなかったら、ワールドカップの可能性が限りなくなくなるウズベ…

ロンハーSP

マジックメール、おもしろかったー。 しか〜し、狩野英考、ナルちゃんぶりがキモすぎる〜<(>△<)> ああ、勘違い。 見てるこっちがこっ恥ずかしいぞー。 いきなり名前呼び捨てだし〜、終いにゃ「オマエ」呼ばわりだし〜、どんだけ馴れ馴れしいんだよ〜。…

「ロミオとジュリエット」(おさらい)

今日は祝日でもバレエはありだったんですが、風邪引いて調子がまだいまいちだったので、今週乗り切るために自重(?)しました。 本当はお天気もよかったし、昭和記念公園のコスモスまつりでも見に行くはずだったんだけどなぁ、元気だったら・・・。 それは…

ロイヤル・バレエ

調子が悪かったので昨日やたらと早く寝て、今日やたら遅く起きて・・・・。 いや〜、寝れるもんですねぇ。 いくらでも寝れそうだよ。 寝すぎたせいか、今度は夜中にバレエ見まくっちゃいました。 先週録画してた、スカパーのシアター・テレビジョンでやって…

自転車を取りに

夕方、買物に出かけました。 半分は、忘れて帰ってきた自転車を取りに行くのが目的で。 相方が、途中床屋さんに寄ったので、その間私はくるるでお買物。 「off & on」にあったかグッズが登場し始め、去年見つけたすっごく肌触りの気持ちいい「プードル」って…

フットマッサージ

今日の午後は、我が家の配水管清掃があったためお休みもらってうちに帰りました。 PM4時に清掃が終わってから、くるるの「ル・タン」へ行ってフットマッサージをしてもらいました。 このところ疲れがたまって、脛が痛かったもんで。 足裏+ふくらはぎの4…

ディズニー・ア・ラ・カルト

今日はディズニーシーで、「ディズニー・ア・ラ・カルト」のダッフィーのオリジナルピンがもらえる日。 そんなわけで、アフター6でディズニーシーに行ってきました。 ダッフィーのピンがもらえるせいか、アフター6の人がぞろぞろ! チケット買うのにこんな…

博多西通りプリン

立川駅の改札内通路もすっかりきれいにリニューアルして、元通り広くなりました。 お店も新しくなって、ちょっと惹かれたのが「博多西通りプリン」。 福岡ってだけでついね・・・(^^;)? 栗、抹茶、エスプレッソ、濃厚ミルクなど5種類ありましたが、ま…

筋トレで寝そうになった

今日は癒しサロン、1人です。 最近ほぼ木曜に定着してるんですが、今週は木曜がちょっと予定ありなので、今日になりました。 どうやら風邪をひいたらしく*1やたらと眠くて、超短波だけにしてもらおうかなーとも思ったのですが、始めた途端に熟睡したと思っ…

さ〜ん、しー、ご!

このところ、やることが難しいです(´へ`) ダメダメです〜。 今日はまずポールド・ブラの腕を振り過ぎないようにと注意されました。 肘から先だけを動かすくらいの感じでと。 バーレッスンのジャンプも、アントルシャ・トロワとかアントルシャ・サンク*1出…

も〜に〜○

今日はうちの近くのコンビニで茂庭のサイン会がありました。 PM1時からだったんですが、少し遅れて(?)たどり着いたら、もうそろそろ帰りそうな勢いでした(^^;)? あぶない、あぶない。 サインをもらって、握手してもらいました。 子供限定で、モ…

テディベア・デー

毎年毎年、くまさん当たれ〜(>m<)と思っているけど、まだ私のとこにくまさんは来てくれません・・・。 今年の青赤ペアベア、かわいかったのにな〜(TへT) 欲しかったな、欲しかったな、欲しかったな〜! 一回りちっちゃいのでいいから、商品化してく…

銀河鉄道999クイズ(10月)

前回、間違ってもやり直しできることがわかりましたので、今回は特に検索しないで挑戦。 ちなみに、2問間違えました。 間違ったのは問9、問10。*1 答えは選択肢の後に白文字で隠れてます。 ドラッグして見てね。 第3話 タイタンの眠れる戦士 問1 鉄郎…