2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングカーニバル

今日は久々、ディズニーシーへお出かけ。私の誕生日にはさすがに行けなかったので今日行くことになりました。相方くん、サンキュー。 AM9時出発でAM11時半の少し前に到着。ちょうど11時半から「プリマヴェーラ」が始まるのですでに人がいっぱい場所…

パンダ

「うるるん」で、パンダの番組をやってました。 中国のパンダセンターの、1歳未満の子パンダ達16頭(だったかな?)。 野生のパンダは実は凶暴だって知ってても、大人でさえかわいいパンダさん。子パンダならなおさら。 ちびちゃん達がわさわさいるのも、…

ぺそ増殖中

夕飯を外で食べて、買いたいものがあったのでドンキホーテに行きました。 UFOキャッチャー見たら、な、なんと!! ぺそがいるじゃないですか〜!? 府中のセガワールドにも入荷するらしいって書いてあったけど、昨日行ったらなかった。それなのにそれなの…

今日はいい日♪

朝の占いでおうし座が1位でした♪ 今日で仕事が一山越えました。*1 いつもより早く残業が終わりました。(でも残業かよ!?) 帰りにねこが遊んでくれました。 ぺそのぬいぐるみがUFOキャッチャーに登場! 立川で寄り道して「メガネ」と「携帯」バージョ…

毎日「綱渡り」は疲れますねぇ

朝起きるときにつらくて、毎日「今日こそは早く帰りたい!」と思うのに、願いは叶わずやっぱり残業になっちゃうんだよねぇ・・・。 まだまだ引継ぎがいろいろあってそっちにも時間取られちゃうし、神様の嫌がらせかと思うほどいろいろと妨害が入るし・・・。…

時間がとんでた

帰ってきたのがPM9時過ぎ。それからご飯を食べてお風呂に入り・・・。おそらく、お風呂に入ったのはPM10時頃だったと思うのですが、出てきたらPM11時半・・・。 えっとー。 いつの間にそんなに時間が経ってました? まあ確かに途中で意識はとんで…

毎日締切り日

今週は、今日から毎日何かの締切りがやってきます。(私にとって。) まず今日は電算の入力期限。PM5時までという、時間制限付き。初仕事なので、すっご〜い時間がかかりました。自分の仕事に専念できないっていうのもあるけど*1、1日半かかった。結構ギ…

今日からおニューのバレエシューズ

発表会に出る人は覚えてねと言われた振り付けを、今日もセンターで練習しました。 さらにその先、縦1列になったり、V字に広がったり、両サイドにはけるとこまで練習。 そしてレッスン終了後は、発表会組の居残り練習。ここでわかったのは、4人で踊るパー…

寝る、寝る、寝る、寝る・・・

土、日になるとひたすら寝てます。 寝坊して起きてきて、お昼ご飯を食べるとまた夕方まで昼寝。この昼寝のときが異様〜に眠い。 土曜の夜中〜明け方までは結構スカパーでいろいろやってるんで起きて見てたりしますが・・・。 なんか、仕事で体力使い果たして…

味スタ初勝利!

昨日、相方が風邪を引いたらしく熱を出しました。今朝は下がってたようですが、またぶり返しても困るので今日は味スタはおあずけ。テレビで見ることにしました。 まあ、私も出かけるだけの元気が残ってないしね(−▽−;)? 最初は横浜FCペースでどうなるこ…

栄養士さん

今日は遅番だったのですが、やっぱり仕事が片付かず残業してしまいました。 そしたら栄養士さん*1が、ご飯も食べずにやってたのを気遣ってくれたのか、SOYJOYをくれました。 こういうものって海外でまず発売されるから、最初は甘いだけだったり、なん…

マッサージ

今日は友達にマッサージしてもらいました。 背中がずーっとガチガチで、ときどきお尻まで痛くなるときがあって・・・。いったい全体、お尻が凝る(?)ってどういうことでしょうね??? でも背中やお尻だけじゃなく、首も、肩も、腕も、大胸筋も、ふくらは…

対シリア戦

今日はシリア戦でしたが、相方に言われるまで気付かなかった・・・。 おまけに残業して帰ったから、案の定すっかり寝てしまった〜。1点入れたとこは見たけど。 ご飯食べた後は無理。今は特に起きてらんな〜い。

今日は説明会

今日は新しい仕事の事務説明会。 早めにうちを出てもこの時期は電車が遅れて、結局ギリギリになってしまいました。もうほとんど席も埋まっていたので適当に座ったら、肩をとんとん叩かれて「こっちにおいでよ。」と。 なんと友人がいましたよ。*1よかった、…

発表会練習

今日もトゥシューズ練習。 で、レッスン終わった後、発表会組(?)は練習がありました。他の人は月曜だけでなく他の曜日もレッスン受けてたりするのでもう何度かやってるようですが、私は初めて。 誰と組んで踊るのかも、ポジションも振り付けも全くわから…

懐かしのアニメ

夜中にスカパーでうる星やつらの劇場版第2弾「ビューティフル・ドリーマー」をやっていた。懐かし〜。 すっごい久々に見たけど、意外とセリフを覚えていたりして。やっぱり相当好きだったのね、って感じ。さすが、劇場版の中で1番好きな話だからね。 その…

炭屋※蔵

昨夜、久々に思い切りへこんだ。 こんなときは寝るに限る、と寝たのがPM10時半。起きたのがAM11時。12時間以上寝た。 お昼ご飯食べて、サッカー見てたらまた眠くなって寝た。夕方6時まで寝てた。 それからちょっと用があって調布のパルコにお出か…

週末ともなれば疲れMAX

今日も今日とて、新採くんのお世話に時間を取られる。 書類を作ってもらおうとすると、それはそれで呼ばれる。 自分の仕事は何をやればいいかわからず焦る。 探してる書類が見つからない。 何がどこにあるのかわかんない。 何をみれば調べられるのかわかんな…

新採くんへの引継ぎは難しい

昨日で研修が終わり、今日から職場に出勤する新採くん。 人手不足なので早く来てほしいってのもあるけど、来たら来たで前任者の私としては仕事を引き継ぐというか、1から教えなければならないのでそれはそれで大変。さすがに新採相手に引き継ぐのは初めてだ…

平日開催の国立は遠いよ・・・

国立行く気でタオルマフラーと年チケを持って出かけたものの、仕事が終わらず、おまけに雨もすごかったので断念。今風邪ひくわけにもいかんしね〜。 うちに帰り着いたらPM7時半。ナビスコ杯対磐田戦は追っかけ再生で見ました。と言ってもこれまた猛烈に眠…

いろいろどら焼き

立川のルミネに寄り道したら、「桜みち」というお店があって、すごくいろんな種類のどら焼きを売ってました。 ついつい惹かれて3種類買ってしまった。小倉バターとりんご生カスタードとバナナショコラ。*1 本当はもっといろいろ買いたいとこですが、「本日…

本日の戦利品

帰りにドンキに寄ったら、UFOキャッチャーの景品の中にティンカー・ベルの掛け時計があって、思わず挑戦。 手前のぬいぐるみを落とすと、後ろの景品好きなのを選べるってやつなんですが、このぬいぐるみがなかなか落ちないので、これは無理かな〜と思って…

「ドン・キホーテ」

どうやら発表会は「ドン・キホーテ」らしい。 そして金曜日らしい。 でもって会場は横浜らしい。 う〜ん、人呼べないかも。あ、横浜に住んでる先輩は呼べるかも。でも呼べるだけの実力がないかも・・・(^^;)? 意外と参加者は少ないようです。ますます…

都知事選

夕方、都知事選の投票に行きました。 まあ、結果は予想通りと言いましょうか・・・。どっちかといえば予想をひっくり返すような出来事が起きてほしかったんですけどね。 わけのわからん候補が乱立したせいで、票が割れたのが敗因かな。 投票後、そのまま大戸…

お花見

今日勝ったら*1、帰りに野川の桜を見に行こうと相方に言われたのですが、負けちゃいました。 でも私があんまりいじけてるので(?)野川の桜、見に行ってくれました。サンキュー、相方。 やっぱり見頃は先週だったんでしょうが、それでも結構桜が残ってまし…

よくないなー

つい3日前の大分戦は、最初から気合十分にガンガン攻めていていい試合でしたが、今日はまた別のチームになったようです・・・。噛み合わないチームに逆戻り。 3失点に、返した点は1点のみ。寂しいな〜。確かに今日は主審にも恵まれませんでしたけどねぇ。…

また明日!?

今日もちょい残業して、府中に着いてから夕飯食べての帰り道。 途中にお花屋さんがあるのですが、ちょうど店じまいするところでした。このお店には大人しいわんこがいます。 前を通りかかった時ちょうどお店を閉めるとこで、おばさんが 「また明日ね〜。」 …

バブのお風呂

最近ずっとシャワーですませてましたが、そろそろ疲れもたまってきたので今日はゆーっくりお風呂に浸かりました。 今日はモモのバブ。 また浸かってる途中で寝ちゃってたよ・・・。 ふ〜。たいした残業してるわけでもないのに疲れるね〜。

際どく

残業が思いのほか長引いてしまい、ナビスコ杯の対大分戦、時間通りには見れませんでした。まあ、録画してもらいましたけど。 今日はなんだかいい感じでしたね。でも、そのいい感じで攻めてるときに点が取れないといつもと同じになっちゃうんじゃない??? …

引継ぎ

職場は変わりませんが、仕事が変わることになったので今日は引継ぎでした。 今まで全くやったことのない仕事なので、一生懸命説明してくれる前任者にはたいへん申し訳ないのですが、説明聞いても何のことやら謎、謎、謎。頭の中に「?」がいっぱい。 書類の…