コンチネンタル航空

 今回は初コンチネンタル。びっくりしたのは規制が緩いこと。日本の航空会社なら、飛行機に乗ったら携帯の電源を切るように言われるけど、コンチネンタルは「前の扉が閉まるまで、携帯の使用は自由です。」なんてアナウンスが! いいんだ〜。
 そういえば、手持ちの荷物の方に小さい裁縫道具を入れているのを忘れてて、チェックにひっかかり、中のちっちゃなハサミを捨てさせられました。でも、あんな凶器にもなりそうにないハサミにうるさいわりには、食事のとき普通に金属製のナイフとフォークが出てきた。これ、こっそり隠し持ってたらそっちの方がよっぽど危険だと思うんですけど・・・・・。 前に飛行機に乗ったとき、あるときからナイフ(だけだったかな?)がプラスチック製に変わって、なんでだろうと不思議に思ったことがある。ふと思いついた答えが、これってもしかして、金属製だと凶器になって危険だから?と思ったんだけど、そうじゃないのかな・・・・。でもその場合、フォークもプラスチック製じゃないとダメだよね。あれも十分危険だし。
 飛行機の中で、映画が流れてました。イヤホンからの音が小さくてよく聞こえないから全然わかんなかったけど、ブラピ出てたし、ジュリア・ロバーツ出てたし、あれはジョージ・クルーニーだよね? てことは、「オーシャンズ12」だったのかな?
 まさか今になって「オーシャンズ11」の方じゃないだろうし?