サンドキャッスルのマジックショー「マジック・オン・アイス」

 サンドキャッスルの中に案内されたら、さすがにアイスショー。ステージの上が氷なので、すごい寒い! サンダルなんて履いてきたのは失敗? 寒さのあまり、トロピカルジュースもなかなか減らず。でも、席はいいのか悪いのかステージのまん前。(あんまり近すぎても見上げて見づらいか・・・・。)
 このショーは今年の5月から新しく始まったらしい。マジックは人が消えたり、現れたり。あ、この時点でもういなくなってるなっていうのはなんとなくわかるけど、どこに消えてるのか不思議。スケートも衣装もきれいでした。
 マジシャンのスティーブ・ウィラーが鎖で縛られ、箱から脱出するのがあって、箱の中で鎖を取ろうとしてる手はもう別人なんだろうなとは思ってたけど、まさか、客席のど真ん中から登場するとは思わなかった!! 後ろのお客さんだって見てるのに、いったいどうやってそんなとこに移動したの!?
 ラストは美女がホワイトタイガーに変わりました。でもこのトラ、周りのアクリル(なのかな?)ケースをペロペロ舐め始め、そういう姿はやっぱりネコ科だなーなんて思ってしまいました。ちょっとかわいく見えた瞬間。最後はむこう向いて寝そべってたし。