大晦日

 とうとう2004年も大晦日です。今年も1年早かったです。年々1年過ぎるのが早くなるような気がします。いよいよ「年女」も終わりですね〜。
 今年は久々に雪の年末年始。天気予報は雪マークがついてます。でも子供の頃は冬休みってもっと雪があって、寒かった気がします。やっぱりだんだん暖かくなってきてるんでしょうかね?


 最近は紅白もあんまり興味がなくなって、自分が見たい人のとこだけつまみ食いする感じで見てます。それよりは裏番組の方がおもしろくなってきてるし。チャンネルころころ変えながら、あっちを見たりこっちを見たり。


 うちはどうも、年越しそばを食べるのが遅くなりがちで、年越した後になることがよくあります。今年も年が明けて、「あけましておめでとうございます。」を言った後で食べ始めることとなりました。
 AM0時になると、花火が上がります。山の向こうに見えるんです。あわててそばを食べ終わり、外に出てみましたが、出たとたんに終わって静かになりました・・・・。残念。10分間だったか。去年は見れたんだけどな。確か10分か15分間上がってたと思ったけど、10分の方でしたね。