写真

 昨夜予定どおりスーツケースが届き、無事に写真をパソコンに取り込めました。グアムの写真、さっそく添付してみました。残念なのは、アクア・ウォークのときの写真を添付できないこと。水中の写真は「写るんです」で撮ったんで・・・・。
 友達の言ってたとおり、なかなかよく写ってました。でも、残ったフィルムで普通に撮ったものは、フラッシュとかないんで、ちょっと暗めに写ってしまいますね。まあ、天気のよい日の屋外でって書いてあるんだし、しょうがないけど。不完全な屋外(ベランダ)だったんで。


 写真撮るのは、わりとうまい方です。ちゃんと夜景モードでも、人物がぶれないように撮ってあげられたりします。ピントもちゃんと合わせてあげられます。だから(?)よく悲しい思いをします。人の写真はきれいに撮ってあげるんだけど、人に撮ってもらった写真は逆光だったり、ピンぼけだったり・・・・(T-T) 自分の写真も自分で撮りたい・・・・。