ヨン様ではなく・・・・

milky_anne2005-01-25


 やたらとヨン様が人気(特におばさま層に)ですが、私は冬ソナなら、パク・ヨンハの方が好きな人間です。
 いつだったか、「ヨン様ヨン様って「ぺ」じゃん、「ペ」。」なんて言ってたら、なぜか彼氏が「プーだ、プー。プー様。」と言い出して、プーさん好きな私は「一緒にしないで!」とふくれたのですが、そこでふと思いついたこと。我が家には白いプーのぬいぐるみ(クリスマスソングが流れて、それに合わせて首を振ります。)がいるのですが、ちょっと眼鏡をかけさせてみました。そしたら彼氏が、ヨン様といえばマフラーがいるとか言うので、ディズニーで買った、それこそプーのマフラーも一緒に巻いてみた。お〜。そして命名ヨンジュンじゃないから、「サンジュン」。その名も「プー・サンジュン」です。うちのプー様誕生♪
 最近この姿をすっかり見慣れてしまったので、眼鏡をはずすとなんか物足りない気がしてしまう今日この頃・・・・。