バレンタインの代わりに

 バレンタインが月曜日でバレエだったので、特別ご馳走を食べるわけでもなく終わってしまったので、今日ちょっと外食しました。といっても飲み屋さんなんですけど・・・。でもちょっと洒落たとこで、食べ物もおいしいんです。帰り道にあるのに、しばらく行ってなかったので、行きたいなと。小さいお店なんで、店員さん4人しかいないんですが、金曜だということでかなり混んできて、店員さんも大忙しでしたね。私たちが行ったときはちょっと早めだったのでまだ混んでませんでしたけど、帰る頃にはいっぱいでした。
 今日は鳥雑炊を食べたのですが、これがすごくおいしかったです。とんこつスープのような白濁のスープの雑炊でした。最後の大根のおでんが出てくるまではまだまだ食べれそうだったのに、この大根がすごい大きいせいか、お出汁をたっぷり吸っているからお腹にくるのかはわかりませんが、食べてるうちにものすごーくお腹一杯になりました。デザートにきなこ餅アイス食べたかったのに、入らなかった。残念〜(>_<) このお店で食べるものって、みんなおいしいです。
 ちなみに、入口がすごく変わったお店です。ドアがとっても小さいです。しゃがまないと入れません。小さい私がしゃがまないと入れないくらいですから、背の高い彼氏はかなりきついと思われます。最初は道路に面したところにお店があるのに、そこがお店だと気づかなかったくらいですから・・・・。