他人事ながら怒り心頭

 3月までは私の仕事が大変でした。でも異動できたからよかったです。今は、これまでのことが嘘のように(今のとこ)平穏無事にゆっくりめに仕事できてます。
 ところが今度は彼氏の仕事が大変に。なんでも今度異動してきた人が、学校が初めてのため、あまり仕事ができないらしく、どうもその分の負担が回ってきてる模様。他人事ながらちょっと納得いかないんですけど。だって彼氏の職場って、確か彼氏以外は主任とか係長級の人ばっかりだったような気がするんですけど? だったらなんで一番下っ端(というと失礼ですが。)の彼氏にばっかりにその負担がくるわけ? おかしくない? 少なくとも彼氏より長く勤めてるわけで、しかも給料も多くもらってるんだから、もっと偉いご身分の方が仕事してもよろしいのでは!? そのくらいやっても罰は当たらないと思いますよ? 誰か1人にしわ寄せがくるような職場なんて、おかしいと思うんですけど!(なにしろついこの間まで、私もそれに近い状況に置かれてましたし。)今日なんて仕事が終らないからって、職場にお泊りですよ? ちょっとちょっと、お偉いさん方! こんなんでいいわけ!? 彼氏が倒れたら、誰が責任取ってくれんのよ! なんなら倒れて、ちょっと周りの人間を困らせてやるのもいいかもしれないけどね。そうすれば、どれだけ大変だったかわかるでしょうから。そこまでしないとわかってくんないのかよって気もしますけどね。こんなだから、学校に来ようって人がいなくなるのよ。