ねこがいた〜♪

 最近全然ねこを見かけません。近所にねこがいっぱいいたお家があって、去年の今頃は夕方帰る頃には表の小道に飛び出して走り回ったり、人を怖がらずにのんきに寝そべってたりしていました。子猫もいっぱいいたし、じゃれてくれたり、なでなでさせてくれたりして、ねこ達に思いっきり遊んでもらってました。ところがあんなにたくさんいたねこちゃん達、よそにあげてしまったのか、最近では2匹くらいしか見かけません。それもすごくたまにしか。ここのところ、あったかい季節になったにも関わらず全く見かけなかったので、とうとう全部いなくなってしまったのかと、さびし〜く思ってました。
 そしたら今日、帰るときに三毛ちゃんを発見しました。雨が降り出したんで寒かったのか、玄関先の軒下で、門限に遅れて閉め出しくっちゃったみたいに、「玄関開けて欲しいな〜。でも怒られる、どうしようかな〜。」みたいな困った(?)顔でちょっとおろおろしてました。その姿もまたかわいい。
 今日は帰り道の途中で、別のところでも白黒ブチのねこが走ってくのを見ました。そういえば、今日の占い、おうし座が一番よかったんだっけ。うん、今日はいい日だ〜♪