理解不能?

 今日のバレエは、なにやらとても難しいことをやらされましたよ? ソーテ、ステップ、グリッサード、パディシャ、コントルターンして、反対方向に同じことを繰り返し、2回目のコントルターンをしたら、また方向転換、ソーテ、ステップ、グリッサード、パディシャまで同じで、あとはプリエ(片足)、ストゥニュー、プリエ、ストゥニュー・・・・。コントルターンがきれいにできません!
 これはまだいいとして、その前にやったのはもう頭がパニックです。どこ向いていいのやら? 方向変わりすぎててわかりませんから〜! バランセも回りながらやるから私には理解不能・・・。手もわからん、足もわからん! バランセで3歩進むうちに向きが逆になり、次は後ろ向きのバランセで3歩進むとまたもとの方向に戻ると。1回ストゥニューを入れて、確か左足に重心が乗ってる状態から、両腕を大きく右に回して、そのときは後ろになってる右足に乗ってて、それから1歩進んでアラベスク、右に回りながらパッセ2回。右足前の4番、ピルエットを回る前の体勢になったら、今回は回らずアラベスクでプロムナード。そしたらまたストゥニュー入れて、トンベ、パ・ド・ブレ、ピルエット、シェネ、シェネ、シェネ・・・。こうやって書いてる自分もなんだかよくわからん。
 この振りさえわかんないのに、美しい形でなんかできるわけもない。まだそんな段階じゃないよ〜。ピケ、ピケ、シェネ×3回さえできないのに・・・。これは大変だわ。前途多難だ。