世界1早いW杯出場決定〜

 蒸し暑いタイで、しかもピッチ状態も見るからに悪い。そのせいか前半はまったりムード。まだ1度も勝っていない北朝鮮相手に引き分けじゃ、日本にとっては負けも同然だと私は思っていたので、すっきりしない気分。でも後半になって大黒が入ったら、なんだかいい感じになってきましたね。そしてFWにしてはちょっと弱い柳沢も今日は決めてくれました。そしてそして、最後の最後、後半の44分に大黒のとどめの1点! 2−0でW杯出場決定! 世界で1番早く日本がW杯出場決定しました。
 確かに嬉しいです。でも、北朝鮮相手に引き分けでもOKだったわけで、行けないわけがないと思うんですけど・・・。巷は大騒ぎ。そんなに騒ぐことですか? 本当は、出場するのは当たり前、くらいな国になってほしいんですけどね。ジーコJapanのメンバーより、アテネ五輪のときのメンバーの方がなんだか可能性感じるというか、おもしろい試合をしてくれてた気がするので、少しはあのときのメンバーも代表に加えてみてはどうでしょう、ジーコさん?
 無観客試合でしたが、外から太鼓の音や声援が聞こえてましたね。ちゃんと活躍した選手の名前とか呼んでたし。どっから情報仕入れていたのやら? 植田朝日あたりが携帯で国際電話とかして、情報収集してたんではないかと思っているんですが。
 なにはともあれ、ドイツ行き決定。めでたいめでたい。