ラーメンスクエア 第2弾

 今日は遅番でした。そして彼氏は用があって立川に寄るとのこと。というわけで、立川で待ち合わせをしてまたAREAREA2のラーメンスクエアに行ってみました。私はとんこつラーメンが食べたかったので今日は「津気屋」です。こってりとんこつの味付玉子付きにしました。前回の我門とうって変わってこってりスープで細麺です。おいしかったです。彼氏が頼んだのはとんこつと魚だしを合わせたダブルスープのラーメンで、ちょっと味見させてもらったら、全然違う味でした。あと「トロ肉」を少しもらいました。名前のとおり、本当にとろとろのお肉でおいしかったです。
 お店のコンセプトが「昭和レトロ」? なんだか古い曲が流れてました。すっごい懐かしい「黒猫のタンゴ」とか「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみじゃないですよ、ザ・ヴィレッジ・シンガーズの方です。)とか、奥村ちよとか。そしてときたま合間に津気屋のテーマソングが流れるんですけど? 帰って調べてみたら、「チン☆パラ」というグループに歌ってもらっている「津気屋ブギウギ」って曲らしいです。そんなものまであるのね。恐るべし(?)津気屋。