相方、がんばります!

 彼氏がここのとこ調子が悪いのですが、心療内科に行った結果「適応障害」だそうです。もちろんそれも問題なんですが、「鬱病」まで行ってなくてよかったかな。職場、仕事に対する適応障害なので、つまりは異動でもすればよくなるってことでしょう。ちょっとそれまでが大変だけど・・・。
 寝つきがよくて、いったん寝るとちょっとやそっとじゃ起きなかったのに、ここのとこ眠りが浅いみたいで、夜中に何度か目を覚ますらしい。私が後から寝る時なんかにぱちっと目を覚まして、「なかなか寝れん。」と言うこともしばしば。でも私に言わせれば、今の今まで寝息立ててましたよ? そう言った途端にまたスースー寝息立ててますけど? しかもたいてい、翌日聞くとそのときのことを覚えてないし・・・。あんなにぱっちり目を開けといて・・・(-_-;)? 寝てんじゃん!?
 本人が思うほど眠れてないわけじゃないとは思うけど、それでも本人が眠れてないと感じていれば「不眠症」らしいので、これはなんとかよく眠れるように私ががんばらねば!という気合は、当人には迷惑かもしれないという若干の不安はあるものの、まずはパジャマから。普段パジャマ着てないから、彼氏。不眠症を調べていたら、綿のパジャマにしたらよく眠れるようになったような気がしますって言ってる人がいたので、帰りに早速パジャマを買ってみました。 セールしててものすごく安かったですけど・・・。言うとありがたみもくそもありませんが、なんと819円でした(^0^)? なので、着替え用に3つ買いました。(1つは1,050円だったけど。)気合のわりに、たいしたがんばりじゃなくてすまん! でも効くかもしれないものは、この際何でも試してみよーo(^0^)/