永山健康ランド

 本日急に、永山健康ランドへ行くことが決定いたしました。友達と前から行こう行こうとは言っていたのですが、どうも片づけをしていたら割引券が発掘され、期限を見ると今日までだったということで。それで慌てて召集がかかり、3人で行くこととなりました。なんてフットワークの軽い私達。そういえば、私は動物占いで「フットワークの軽いコアラ」だったっけ。とにかくお風呂と岩盤浴で癒されてこよう。
 お風呂はまず、アミノ酸風呂へ。なんだかいい匂いがすると思ったらラズベリーの匂いでした。赤ワインみたいな色のお風呂でした。そして結構お気に入りの低周波風呂へ。さすがに低周波だけあってちょっとピリピリしますが、ジェットバスの強力版みたいでお湯が勢いよく出てるので、お腹とか背中とかマッサージされてる感じで気持ちいいです。
 友達1人は垢すりをしに行ったので、残る私達2人は岩盤浴の方へ行きました。玉の房火の房安の房とはしごして。その後は1人が時間の関係で先に帰り、垢すりが終わった1人がやってきて、石の房へ。1人で待ってる間にソルトピットにも行ったので、今日は全部制覇してしまいました。
 腕も顔も玉のように汗をかいて、なんだかすべすべ。気持ちよかったです。老廃物出て、ちょっとは新陳代謝とかよくなったかな?