懐かしい顔

帰りの電車で、前の職場の栄養士さんに偶然ばったり会いました。たった1駅の間だったのであんまりお話できなかったけど、久しぶりでなんだか嬉しかったです。
そういえば、前回の遅番のときだから15日か、あのときも立川駅で前の職場の人を見かけたんだった。混雑した階段のとこだったから声をかけられなくて、向こうは気づいてなかったけど。ちょっと懐かしくなりましたね、やっぱり。
あ〜、でもその日にショックな情報も見たんだった。知ってる人がなんと懲戒免職!? すごく仲が良かったわけでも同期でもないんだけど、でも話をしたこともあるし、知ってる人がそんなことになろうとは! びっくりしたよ。
なんだか懐かしい顔に会った9月だったなー。(って、まだ終ってないし。)懐かしいといっても前の職場を離れてまだ半年ですけどね・・・。