今日もねこ×4

朝、うちを出てすぐ、ねこが私の前を横切って行きました。追いかけてみたらまだいたので「にゃ〜」と言ったら、少し戻って私を見てから行ってしまいました。どうせならもうちょっと寄ってきてくれればいいのに。でも無視しないでくれたからいっか。
大国魂神社を過ぎたところで、またお店のショーケースの上でねこが日向ぼっこをしてました。前にここにねこが乗ってたんだよなーと思いながら目を向けてみたら今日もいた。気持ちよさそうに寝てました。
そして動物病院の里親募集中の子猫見たさに、いつもと違う遠い方のコンビニまでお弁当を買いに行き、帰りにのぞいてみると、2匹が背中を向けてくっついて寝てました。後ろ頭しか見えませんでしたが、2つ並んだ頭がプリティ〜。
今日も朝から幸せ気分♪