飛んで飛んで飛んで・・・・、回って回って回って、回る〜♪

とある準備室に壊れた換気扇があって、そこから風が吹き込んで寒いし、使わないので塞いでほしいという要望が先生から出たのですが、用務さんが見に行ってみたら「こうもり」が住み着いていたらしい。見せてあげようと思って、と事務室に連れてきてみたら、飛んじゃいました。そして天井に止まった。そのうち動きが止まっちゃったけど、エアコンの噴出し口そばだし、あったかいから寝ちゃったか? 夜行性だしねぇ。
用務さんが捕まえようと脚立を持ってきたんだけど、また飛び立って事務室の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・。お〜い、大丈夫か〜!? バテちゃうよ〜?
やっと止まったら、今度はぶら〜んと逆さ吊り。お〜、なんだかこうもりらしい止まり方じゃん! みんなデジカメや携帯で写真撮ってた・・・。そっちもおもしろかった。
最終的にはかわいそうなので、事務室の窓を開けて出て行くのを待ちました。無事出ていきましたよ。なかなかおもしろい出来事でした。
そういえばこうもりって、昔中学生の頃に学校で見て以来かも。