大音響

授業中の静けさを打ち破るクラクションの大音響!
「ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
いつまでたっても鳴り止まず。
最初は、止めてある車が邪魔で、別の業者さんがクラクションでも鳴らしているのかと思ったんですが、音に驚いて窓から見てみると、なんと無人のトラックのクラクションが突然鳴り出したようです!? え、そんなことあり〜!?
トラックの運転手さんはそのときいなくて、音に驚いて慌てて戻ってきました。触ったわけでもないのになんで突然鳴り出すんだろう??? いろいろやってたようですが、音はいっこうに止まず。
結局慌てて車を移動させたみたいです。でも用務さんとか体育の先生とかみんなぞろぞろついて行っちゃった。なんだかバッテリーを引っこ抜くという強硬手段で止めたようです。もう1度繋ぎ直しても音は鳴らなかったらしいから、とりあえずは一安心。
でもきっと、一番焦ったのは運転手さんだっただろうな。