もっと大人のDSトレーニング

今日ものんびりしてた。
おしるこ食べた。
かき餅も食べた。
休み中のブログ書いた。
「もっと大人のDSトレーニング」やった。新しいトレーニングができるようになった。
う〜ん、今日もまったりだね。
さて、その「もっと大人のDSトレーニング」。前作よりトレーニング数も増えて、しかも難しい。

  • 漢字書取、最近文字を書くことが少ないから意外と思い出せない。やばいね。
  • 名曲演奏、普通モードを選んでるわりに難しかったりする。知らない曲出てくるし、だんだん長くなってるし。
  • 漢字合成、そんなのあり!?と私としては思う・・・。そういう組合せ方ってずるくない?
  • 聖徳太子、最初なんじゃそりゃ!?と思った。2つとか3つの言葉を同時に言うので、それを聞き取るというもの。3つ目なんて、何度聞いても他の2つにかき消されて聞き取りにくい。
  • 日付計算、今日新しくできるようになったトレーニング。「明後日の4日前の3日後は何曜日?」って、なんじゃそりゃ!?