元素記号99?

今日のリアルタイムウルトラクイズの3択問題。
99番目の元素名のもとになった天才科学者は?

元素記号99って何それ? そんなの聞いたことない。
調べてみたら、99番は「アインスタイニウム」。当然、アインシュタインにちなんで名前が付けられたものですが、別にアインシュタインがこの元素の発見に関わったわけじゃないらしい。
原子番号100番フェルミウムは、ノーベル物理学賞を受賞しているイタリアの学者フェルミにちなんで、101番メンデレビウムは、周期律を発見したことでも知られるロシアの科学者、メンデレーエフにちなんで、102番ノーベリウムはダイナマイトの発明で知られるスウェーデンの化学者ノーベルにちなんで名付けられたらしいのですが、これまた元素の発見に関わったわけではないらしい。じゃ、いったい何にちなんでるんでしょう?
現在(?)、元素は112番まで「作り出されて」いるらしいです。でも104番以降はまだ固定したものとはみなされてない(?)とかなんとか。よくわからん話ですが・・・。
そして私は「ニュートン」を選んでしまい、またまた水曜敗退となりました〜。