ファンタミリア

最近銀行に行く暇もなかったので、今日はちょっと立川で途中下車。
ということで、ディズニーストアにも寄ってみました。そしたら、ディスニーストアのメンバーズカード「ファンタミリア」なるものができてまして。そういえば、前にそんなのができるってメールか何かで見たなー。どうせ月1くらいでディズニーストアに寄ってるわけだから、入会してもいいかなと手続きしたら、ちょうど他の人と重なって待たされるはめに。
アンケートとかって、好きなキャラクターを3つまであげてくださいって言われた。私はドナルドプーピーター・パン*1と答えました。白雪姫とかバンビも好きなんだけどなー。
そしてカードができたと思ったら、買物しようと預けてたものは、入会の手続きするところが別だったので、
「申し訳ありませんが、レジの列にもう1度並んでいただけますか?」
と言われ、これまた順番待ち。最初にレジに来たときは少なかったのに。ちょっと混んでた。間が悪い。
このファンタミリア、消費税を除いた本体価格1円につき1ポイントたまるそうです。ポイントはプレゼントと交換するか、10,000ポイントで300円相当のお買物ができるそうです。10,000円買って300円じゃ、あんまりお得感ないけど・・・。ま、しょうがない。おまけだし、いっか。
1年間のお買物額によって、ステータスが変わるそうです。3万円だの8万円だの書いてありますけど、いくら私でもそんなには買わないと思うな・・・。*2
入会特典で、ミッキーのカギ型ストラップをもらいました。なんかかなり重いんですけど? ストラップには向いてないんじゃないでしょうか?
ちなみにストラップの他にちっちゃいトートバッグもありました。でもねぇ、色がどえらいピンクだったんでちょっと・・・。そんなわけで(?)みんなストラップを選んでましたね。とはいえ、これ、このまま使わないと思うな。ただの記念品だね。

*1:ティンカー・ベルだけってなかったから、ピーター・パンにしておいた。ピーター・パンとティンカー・ベルの絵が描いてあったから、まあいいでしょ。

*2:ディズニーリゾートのチケットは対象にならないって言ってたし。