困った、まいった、テンパった

資料を作らなければいけなくなりました。が、それは使うかどうか・・・。できればそれなしで話が決まってくれるのが一番いいんですけどねぇ。ま、準備は一応しておかないと。
ということでとりかかってはみましたが、もうさ〜っぱり。だいたい何をどう比較していいものかわからず。そもそも少ない資料を元にやってることだし。これって、仕様を説明したら、やっぱ内容変わってくるんだろうか? そしたら私のやってることって、もしかして意味ない?
そんなこんなでも〜テンパってます。いろんな方に助けを求めたりなんかして。*1
はぁ・・・・。やっぱり「新規」の仕事って、大変。
当分はこの関連の仕事に悩まされそうです。

*1:もうちょっと人脈があれば、もっと情報を集められるんでしょうけどねぇ・・・。