これなら買える!?

ここのところ行けなかった銀行へやっと行けました。払い込みもギリギリセーフ。
高島屋まで行ったのですが、そのまま1階を通り抜けて帰ろうとしたところ、私の目にちらっと「プー」が飛び込んできたのでありました。*1
プーさん誕生80周年とかで、プーさんだけでなく、ディズニーキャラクターの絵画やセル画、フィギュア、ガラス細工までいろいろありました。おっそろしい金額ですけどね・・・。
「世界限定200個」とかっていうガラスのシンデレラの馬車がありました。本体の値段がいくらだったか定かじゃないですが、○十万だったかと。*2
そして私が惹かれたもの。入口付近に飾られていた、ディズニープリンセス柄の浴衣!!
前にプリンセスにちなんだ着物が各限定100着だかで販売されたことがあったんですが、着物+帯を揃えると100万とかっていう、これまた怖ろしい金額になったような。とてもじゃないけど、着物なんて着ないし買えません。
それにひきかえ、浴衣なら着るかも! しかも浴衣34,000円+帯13,000円くらいなら、(高いけど)がんばれば買えるじゃないですか!! 欲しい!
もっともここにレイアウトされていたのは、柄の人気投票のためでしたけど。でも売ってるのかな? もうちょっと後で売るのかな? 欲しい〜。ただ問題はどのプリンセス柄を買うかってことだな・・・・。そこは悩む・・・。
好きなのは「白雪姫」だけど、淡いグリーン。なんか柄じゃないかも。
絵柄は「美女と野獣」がきれいだけど、地が紫色でちょっと大人っぽい? なんか似合わなそう・・・。
ピンク水色のバラの柄がかわいくて、イメージ的にはこれって言われそうなオーロラ姫のは地が白で、生地が薄めで透けそうなんでちょっと・・・。
シンデレラ黒地水色の柄。う〜ん。
無難なのは紺色の「アリエルか? でもね、アリエルはかわいいけど柄が地味なの・・・。だってアリエル(グリーン)フランダー(黄色)セバスチャン(ピンク)が小さーく控えめにいるの。
でも夏だったらやっぱり「アリエル」かな〜? でも紺の浴衣は持ってるし<(>_<)>
って、買う気満々じゃん!?

*1:どうもどっかにセンサーがあるかのごとく、なぜかプーとかピカチュウとか、お気に入りのものを見つけてしまう私っていったい・・・?

*2:とても縁のない金額だったのであまり覚えていません。ただ、専用(?)のガラスケースだけでも28,000円くらいして、それだけでぶったまげましたが。