腕の動きもお勉強しませう

今日は遅番だったのですが、仕事終わって直でバレエに行きました。
時間変更で開始時間が少しですが遅くなったので、直行すれば最初からは難しいにしてもなんとかなりそうかなと。思ったとおり、まあなんとかなりました。
今日もまた、発表会で「ジゼル」をやっていただいた先生でした。やっぱり腕の動きがきれいなんだよね〜。
真似したい。しなきゃ。でもできない。
結構難しいもんだ。
先生が終わった後に言ってました。足もきれいにできてるし、軸もわりとちゃんと取れてるけど、腕の動きがまだまだだって。
それこそ「手助け」できてないって。腕をうまく使えれば、動きやバランスを取る助けをしてくれるって。
・・・確かにね。
足の動きに一生懸命になると、腕わかんなくなるし・・・。腕に気を取られると足わかんなくなるし・・・。
ほほほほほ・・・(^0^;)?