トリビアの泉 最終回?

ひとまず(?)「トリビア」は今日が最終回のようです。
でもすでに1月にスペシャルが決定しているようで。その後もどんどんスペシャルをやるようなことを言っていたので、たぶん毎週やるにはネタが集まらないんではないかと・・・・。
私の中で今日一番のヒットは、


戦隊ヒーローの歴代リーダーである赤い人たち*1が全員揃って応援に来てくれたことがある


です。
戦隊シリーズ25周年を記念して作られた「百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊*2に出てくるシーンなのですが、ガオレンジャーの攻撃が敵に通じずくじけそうに(?)なっているところに、歴代リーダーの24(23?)人の「レッド」達がずら〜りと現れて応援する(?)という、なかなか壮観な眺めでした!
すご〜い!! これって結構感動もの!

*1:「レッド」ではなく、「赤い人たち」って言い方がなんとも・・・。

*2:このタイトルだと、ガオレンジャースーパー戦隊のヒーロー達が対戦したように聞こえるけど・・・?