幻のメニュー

人身事故でいつもと違う道を帰ったついでに、「東秀」で夕飯を食べることにしました。*1
ナス味噌炒め定食にはすごく惹かれるんですが、量が多いのでやめておきました。それで何にしたかというとマーボーナス丼
でも頼んだ後で、唐辛子マークが2つもついていることに気付き・・・。やばい。
見るからに辛そうな、真っ赤なスープのタンタン麺*2が唐辛子マーク3つ。ということは、マーボーナス丼もかなり辛いのでは?
でも食べてみたら全然平気だったんですよ、これが。唐辛子の赤い欠片はいっぱい入ってるのに、全然辛くない・・・・。思わず自分が「辛党」になったのかと錯覚してしまいました。
たぶん私は、2度と食べられないマーボーナス丼を食べたんだと思います。ちょっと変わった味のマーボーナス丼でしたから。味噌の匂いと味がする・・・・。
そういえば、調理してるとこでさっき
ナス味噌じゃないよ!
って声がしてたなぁ・・・。
たぶん、間違って途中までナス味噌炒めだったんですね、私のマーボーナス丼は。

*1:いつもはわざわざそこまで行くことがないので。

*2:メニューの写真では、ですが。