北京オリンピック予選 日本対香港

結果は3−0で圧勝。
という感じですが、見てるとまったりとした試合でしたねぇ。ニュースなんかでゴールシーンだけ集めたものを見たりすると、なんだかすごくいいように見えましたけど。
と言っても、最近また夕飯後は猛烈に眠くなってしまうので、実は今日の試合もほとんど見てなかったんですけどね(^^;)?
ま、初戦だからこんなもんでしょうかね? とにかく勝ったのでよしとしましょう。平山と梶山が得点してくれたことだし♪ こうなったら伊野波も決めちゃえ!と思ったりもしましたがさすがにそれはなく。でも増田が追加点を入れてくれました。
平山は1点目を決める前に、もっさりシュートを失敗してたんですねー。確かに角度がなくて難しそうですが、あの距離でわざわざポストに当てなくても・・・。しかも緩く蹴ってたのに。かえって難しいっちゅーの!
カレンちゃんはまたシュートが決まりませんでした。残念。ここまでくるとなんとか決めてほしいというか、決めさせてあげたい。
今日の梶山は「いい方の梶山」でしたね〜。「悪いときの梶山」だと、パスが強すぎたり弱すぎたり、相手に当たるときも適当で緩かったり、途中でヘロヘロになって走れなくなったりするから〜。このムラがなくなればもっといいんだけどな。
あと、3点目を決める前だか後だか、3、4回立て続けにシュート止められて。そこまで行ったら決めてよ〜と、そのときはがっかりしましたが、よく考えたら、それだけ攻撃が続くってことは選手達がゴール前に詰めてるってことだから、結構いいんでは? 誰もゴール前にいなくて、シュートも単発っていうよりはいいのかも、と思ってしまった。
平山、梶山、伊野波はこのままの調子で開幕戦に突入してくれれば、東京の「開幕戦不敗神話」も続くのでは? 今週末が楽しみ、楽しみ♪