串揚げビュッフェ

milky_anne2007-03-15


立川に寄り道したのでめずらしく夕飯を立川で食べることにしました。そして惹かれたのが「串揚げビュッフェ」。つい最近、串揚げ食べたいなーと話していたのと、めったに食べないからいいかなと。
テーブルにフライヤーがはめこまれていて、自分で好きな具を持ってきて揚げます。
他にサラダやお茶漬け、うどん、デザートまであって。
時間制限は90分で、結構長いと思ってたけど意外とすぐ時間がたってしまいました。
鶏もも、豚、厚切りベーコン、さつまいも、かぼちゃ、なす、えび、ほたてなど定番っぽいものもあれば、スモークチーズやミニぎょうざ、しゅうまい、たこ焼き、ミニ鯛焼き、もちもちボーナツなどの変り種もあります。
ソースも甘口ソース、辛口ソース、梅ソース、ポン酢、チーズソースに季節限定野菜ソースがありました。チーズソースと野菜ソースはドレッシングみたいでした。チーズはサウザナイランドみたい。
スモークチーズがおいしかった♪ あと、揚げパンともちもちドーナツはメイプルシロップ付けて食べました。
一口サイズだからあっという間。結局17本食べました。お茶漬けも食べたし、デザートに白玉も食べました。
たこ焼きと鯛焼き、ソフトクリームを食べられなかったのが残念。次行ったら絶対食べよ!