「HAPPY FEET」

レイトショーで「HAPPY FEET」を観てきました。
でも今日は残業してたので、府中に辿り着いたらご飯を食べる時間がなくなってしまいました(^^;)?
しょうがないのでTOHOシネマで軽くピタサンドを食べました。
小さい頃のペンギン達が超かわいい!
子供の頃のマンブル君が踊るシーンは以外と少なかった。ちょっと残念。
しかし、なんでマンブル君は大人(?)になっても中途半端にうぶ毛が残ったままなんだ??
ペンギン達が滑り落ちるシーンはジェットコースターみたいでした。スピード速すぎてぐるぐる回って、下手すると気持ち悪くなれそうよ!?
意外だったのは、はみ出し者のマンブル君が仲間に認められるまでの成長物語なだけだと思ってたけど、途中環境問題(?)が絡んできたというか・・・。人間社会がかなり関わってました。
なんか、人間って一番おバカだな〜って思ってしまうね。自分勝手で、ちょっとしたことで勝手に大騒ぎして。
水族館とか動物園にいる動物達がちょっとかわいそうだなって思いました。
でも、何がどう転んだのかよくわかんないけど、とりあえず人間が悪者で終わらなくてよかった(^−^)
エンディングで踊ってるペンギン達の中で、ちびペンギンがかわいくて他に目がいかなかったよ〜。主役のマンブルそっちのけ。
おもしろかったのは、普通出演者の紹介って主役のマンブル、ヒロインのグローリアって順番だと思うんだけど、なぜかペンギンの種類ごとにまとまっていて、しかもアデリーペンギンの「アミーゴス」が先頭!? 次が皇帝ペンギン組でした。ちなみにいわとびペンギンもいましたよ。
とにかく、おちびちゃんペンギンがかわいいっす(*^▽^*) 意外とアデリーペンギン達もかわいかったけどね。