お散歩

milky_anne2007-04-01


昨夜はすごい風でしたが、朝になったらいっそう桜が咲いてました。今が満開ですね。なので、今日も夕方お散歩に出かけてみました。
まずはすっごい近くなのにまだ行ったことのない武蔵国八幡宮へ行ってみました。小さなお社があって、周りの石塀が改修中でした。
その後、まだ行ったことない府中の森公園方面に行ってみました。初めての道で、こんなお店があるんだ〜とか発見して楽しかったです。
府中の森公園の「花のプロムナード」が桜満開ですご〜くきれいでした。でもって、ここがよくドラマの撮影とかに使われてる場所なのね〜。近くに住んでいながら初めて来たわ。
その後、どうせだったら久々「リュバン*1に行ってみようかと遠回りして帰ることにしました。
桜通りもこれまた見事に桜が満開できれいでした♪
ちょうど昨日、今日が桜祭りだったからか、リュバンのケーキはほとんど残ってませんでした。でもマドレーヌ、フィナンシェ、スィートポテト、チョコレートタルト、チーズタルト*2を買いました。
でもってけやき並木を通り、マルエツの中のパン屋さんでパンを買い、小腹が空いたので相方と食べながら帰りました。
マルエツの裏手辺りにあったイタリアンレストラン、今もあるのかなーと行ってみたらお店がなくなってました! あらら、ちょっとさびしいなぁ。

*1:前の職場の近くにあったかわいいケーキ屋さん。

*2:タルトは相方がチョコで、私がチーズ。