毎日締切り日

今週は、今日から毎日何かの締切りがやってきます。(私にとって。)
まず今日は電算の入力期限。PM5時までという、時間制限付き。初仕事なので、すっご〜い時間がかかりました。自分の仕事に専念できないっていうのもあるけど*1、1日半かかった。結構ギリギリ。
とても余裕のない毎日。目白押しだね、てんこ盛りだね。おまけに残業三昧だね。
それなのに、上からのお達しは「4月23日から5月6日まではノー残業ウィーク」だそうです。
それだけなら、「けっ! 何言っちゃってんのよ。」ですみます(?)が、なんとなんとふざけたことに、「この間残業をしたら始末書提出」だそうで!?



はぁ〜?????



ねえねえ、喧嘩売ってる?
誰が好きこのんで残業すると思ってんの? 誰のせいで残業してると思ってんの?
あんた達上の人間が、人を減らすからでしょーが!
しかも始末書だと〜!? 余計な仕事を増やすんじゃないわよ。
ノー残業ウィークだっちゅーなら、提出期限を今週、来週に設定するな!
アホ。

*1:いろいろ邪魔が入るんです・・・。