スプリングカーニバル

milky_anne2007-04-30


今日は久々、ディズニーシーへお出かけ。私の誕生日にはさすがに行けなかったので今日行くことになりました。相方くん、サンキュー。
AM9時出発でAM11時半の少し前に到着。ちょうど11時半から「プリマヴェーラ」が始まるのですでに人がいっぱい場所取りしてました。今からだと後ろの方だしということで、プリマヴェーラはPM4時半からの2回目狙いで、先に早めのご飯を食べることにしました。
この間のディズニーランドでカレーを食べましたが、シーでは食べてないと相方が言うので、アラビアンコーストのカスバ・フードコートでカレーを食べました。やっぱりカレーの匂いはそそられる!
食事の後はインディ・ジョーンズファストパスをGet。
ダッフィー君がいないかとケープコッドへ行ってみたら、なんだか人の列ができてました。どうもPM12時半からの「ケープコッド・ステップアウト」待ちのようです。15分待ちくらいだったので私達も見ることに。
20分くらいのショーが終わった後は、アメリカンウォーターフロントに移動して、今度はPM1時半から「オーバー・ザ・ウェイブ」。実は変わってからちゃんと見たの初めて。
そしてスプリングカーニバルのスーベニアプレート欲しさにハニーチーズケーキを食べました。
今日は天気がいいとは言ってたけど、まさかこんなに日差しが強い夏日になるとは思ってなかったので、帽子も日傘もなく、日焼けに弱い私には危険度大。思わず帽子を探しに行っちゃいました。でもキャップばっかりでハットがなく・・・。1つあったにはあったけどミシカ仕様のちょっと派手なピンクの帽子で。それはちょっとねぇ。諦めて、4月のマリーちゃん柄スーベニアコインだけ作って、相方のもとへ戻りました。
暑いこともあってウォーターフロントパークの噴水は子供達に大人気。みんな裸になってびしょ濡れで大はしゃぎしてました。濡れてもいい格好だったら、大人の私も遊びたいところだ。
インディ・ジョーンズファストパスの時間がせまってきたので行ってみたら、なんだかシステム調整中らしく乗れず。
マーメイドラグーンで15分待ちのフランダーのフライングフィッシュコースターに乗り、5分待ちのスカットルのスクーターに乗りました。
ちなみに、マーメイドラグーンで無事帽子を買えました。ナイス!と思ったけど、どうも帽子が大きい*1らしく、やたらと風で飛びそうになるのがちょっとね・・・。
その後、PM2時半の「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まってたのでフォートレス・エクスプロレーションの塔の上に登って見ました。帆船のマストが視界を邪魔してましたが、水が噴出したときに虹が出ていてきれいでした〜(〃^^〃)
PM4時半から「プリマヴェーラ」を見て、一緒に踊ったりハンカチ振ったり。
再開したインディ・ジョーンズ乗って、暗くなってライトアップされたアクアトピアに乗って。インディ・ジョーンズはやっと「若さの泉」らしきものを発見したかも? そして暗くなってからアクアトピアに乗るのは初めてかも。きれいだし、暗くてコースが見えないからどこに行くかわからなくて、昼間よりおもしろい。なにより、滝のコースに行けてテンションめちゃ上がりの相方がおもしろい。
夕飯はホライズンベイ・レストランで食べて、明日は仕事だから早めに帰ろうと、今日はブラヴィッシーモ!と花火は諦め、買物をして帰りました。
ダッフィー君と一緒に写真撮れなかったのが残念だな〜。次はぜひ!

*1:私の頭がちょっと小さいって方が正しいかも。