台風接近中ですがお買物

台風接近中ですが、つい(?)帰りに立川で買物をしてしまいました。
相方が残業決定*1だったので、もう過ぎちゃったんですが、友達と母親の誕生日プレゼントを今さらながら探しに行ったりなんかして。
友達に送ってあげようと思ってた「東京ラスク」は、ついこの間までルミネの地下で売ってたのですが一時的なものだったらしく、売り場がなくなってて買えませんでした。
しょうがない、これはネットで買うか。
で、母親の方はちょっとかわいい黒いパーティーバッグを発見。大きさもそこそこあるし、コサージュ付いてて*2かわいいし、和装にも合いそうなので、結婚式のときに使えそうかなーと思い買いました。
どうせ東京ラスクをネットで買うなら、うちにも送るか〜。

*1:結局残業どころか、業者がいつまでも終わらなくて「泊まり」になってしまったんですけどね。本当ならとっくに終わってるはずなのにねぇ? 休みの土曜日に出勤してるのに連絡なしで来なかったり、予定通りに終わらずに休日出勤増やしたり、平気でPM8時まで作業したいって言ったり。どんだけかかれば終わるんでしょうね?

*2:取り外せます。