小物預け

披露宴で使うウェルカムボードや受付に飾る小物類、両親への記念品などを預けにアンバサダーホテルへ行きました。
荷物が多いので今日はレンタカーで。
AM9時に車を借りて、その後市役所に「婚姻届」をもらいに行き*1、うちに戻って荷物を積んで。
行きは私が運転しました〜♪ いったい何年ぶりでしょーねー? ←超〜ペーパードライバー(^△^;)
前回、車でディズニーに遊びに行ったとき以来です。
雨でしたが、意外とうまく運転しましたよ(たぶん)。
自分で感動したこと!
アンバサダーの駐車場で、車庫入れが超〜うまくいったこと!!
2回切り返しただけできれいに入りましたよ〜!?
いったいどうしたことでしょう?
かつて両脇開いてるすっかすかの駐車場で、うまく枠内に収められずに何度も切り返した挙げ句、歪んだままで挫折したのと同一人物とは思えません!
全然運転してないのに、いつの間に上手くなったんだ私!!
ていうか、初めて車でアンバサダーに行ったので、駐車場がわかんなくてぐるぐる回っちゃったわよ・・・。
AM10時に出たのに、途中渋滞もあったりしたんで、ほぼ約束のPM1時になってしまいました。
でも駐車場から入るのって新鮮。
ロビーのこんなところにエレベーターあったのも気付かなかった。
ホテルはすっかりクリスマスの飾りつけになってました♪
ロビーの真ん中にも大きなツリー。
そっかー、私達の結婚式のときもこのツリーいっぱいのクリスマスの飾りつけなんだ〜♪
新郎、新婦がこっちの方に歩いて行ったって相方が言ってたから、ツリーの前で写真撮ってもらってたのかも。私もこの前で写真撮ってもらお〜!!(可能だったら)
今日もたくさん結婚式してました。
ブライダルサロンも忙しいらしく、この間よりさらに臨時のテーブルとイスが増えてました。
担当者さんが来るまで少しだけ待って、1つずつ確認しながら預けました。
これで後は前日と当日に持ち込むものだけ。
あと1週間だって、信じられないわ。
その後はPM2時頃ディズニーシーに行って、お昼ご飯を食べ、買物をしてその後イクスピアリでも買物をして。
イクスピアリのお店で、お箸を置いても転げないように溝がついてるどんぶりを見つけました。
うちのどんぶり、1つふちが欠けてるので買って帰りました。
ちょっとカレーの器のセットにも惹かれたんですけどね〜。楕円形で深さのある器がいい感じで。カレーのルーを入れるポットと、木のスプーンのセット。
でもどんぶりの方が使う頻度は高いかなと思って、どんぶりにしました。
で、PM7時半頃出発。
帰りの運転は相方です。
途中で激しく雨が降り出したので、車返してから明日の買物に行くの嫌だなーと思い、予定より早く帰り着くしとそのままイトーヨーカドーへ行くことにしました。
買物して、いったんうちに帰って荷物を降ろしてから、車を返しに行きました。
車だと、買物して荷物が多くても楽だからいいよね〜。
今日のドライブ、なかなか楽しかったです。

*1:第2、第4土曜日の午前中だけ、開庁して申請業務を受け付けてるということだったので。