勝つって気分がいいもんだ♪

いつもなら、食べ物、飲み物を調達して味スタに向かうのですが、今日は寄り道せずに直行!
だって、ピカチュウに会えなくなっちゃうから。
ついついお風呂掃除を始めてしまったため*1、予想外に遅くなり、ピカチュウに会える最後の回にもうギリギリ。
ということで、わき目も振らず味スタに直行しました。
無事、間に合いました〜。
ピカチュウいたよ〜♪
異様にでっかいけど、かわいい(*^−^*)
よかった、見れて。
ピカチュウ効果なのかどうかわかりませんけど、今日は試合も勝って気分上々。
なんとリーグ戦では約4ヶ月ぶりのホームでの勝利です。(4月29日の大分戦以来未勝利だそうで。)
前半はどうなることかと思いましたけどね。
先制されるし、なんともできずにいる前半の攻撃っぷりを見る限り、「今日もこのまま負けか〜?」とついつい思ってしまいました。
前半のうちに同点に追いつけばなんとかなるかも、なんて友達と言ってたんですが、結局まったりしたまま前半が終了し、これは希望薄かなーと。
後半早々も、特段変化が見られなかったし・・・。
羽生さんが負傷交代になったのも痛かったし〜。
でも大竹の交代は当たりでしたね。
いや〜、足元強いというか、簡単に倒れないし*2、いいとこ見てるし、なんといっても2点目のFK。
お願いだから、吹かすのだけはやめて(>m<)
と祈っていたら、吹かすどころか素晴らしいシュートではありませんか\(@▽@)/
大竹、ナ〜イス!!
3点目も素晴らしかったです。
長友→石川のパスを赤嶺が決めて、本日2点目!
今日2得点の赤嶺もナ〜イスd(^▽^)
途中交代で入った鈴木達也もこのときゴール前に詰めていて、もし赤嶺が届かなくてもおそらく鈴木が決めたことでしょう。
達也、これまたナ〜イス。
こういう2人目、3人目の走りこんでくる選手が欲しかったのよ〜o(>▽<)o
攻撃が1枚じゃなんともならないけど、2枚目、3枚目がいれば、攻撃の幅もできるし、チャンスも増える。
やっぱ、こうでなくちゃ。
1発で決まればそりゃ言うことないけど、そうそう簡単にはいかないんだから、2度3度と当たるのが大事だよー。
いや〜、中断明け、ずーっと1点しか取れず、2点目の壁が厚かったこと、厚かったこと。
破ってみれば、あっさり(?)3点目もGetでした。
これで明日の出勤、気分よく行けそうです(〃^−^〃)

*1:せっかくシャワー浴びても、お風呂掃除、着替えで汗だくになって意味なし!

*2:13番〜、見てるか〜? すぐにこけてちゃダメですよ〜。