1位(^−^)b

「都内で最も満足度の高い市区」の第1位が府中市なんだそうです。
大きな公園や緑地の多い「自然や環境の充実度」をはじめ、「生活支援施設の充実度」、「自治体公共サービスの充実度」の項目で支持率を上げて、去年の2位から順位を上げたんだとか。
府中の森公園とか、確かに大きい。
けやき並木大國魂神社があって緑も多い。
理由のひとつとして住民サービスが安価であることもあげえられているそうな。
引っ越してきた時、住民票とかの手数料が安くてびっくりしたもんな〜。
あれってどこも同じ値段なのかと思ってたから(^^;)?
競馬場あるし、東芝とかサントリーとか大企業あるし、府中市って潤ってるのねーと思ったもんだ。
一方で、保育・医療機関の少なさなどに対する不満もあったんだそうです。
う〜ん、確かにそれは少ないかも。
マンションぞくぞく建って、住民もますます増えてるんだろうから、そこはちょっとこれからぜひがんばってほしいところですね。
そして、住む場所を替えるとしたら「また同じ場所に住みたいか?」と聞いたところ、「府中市」に住む84.5%の人は「同じ市区に住みたい」と解答したんだそうです。
私も府中がいいな〜。
でも84.5%ってすごいね♪
自分の住んでるところが「1位」って、うれしいもんです(*^▽^*)V