歓送迎会

入学式の今日、早々と新しい職場の歓送迎会でした。
今の学校は三部制*1と特殊で、本格的に授業が始まったら、A勤、B勤、C勤に勤務時間が分かれてしまって、先生達全員で揃えなくなるので。
かなりの大人数になるので、学校の近くの中華屋さんで毎年やってるようです。
徒歩10分かからないくらいだけど、お迎えのバスが来ましたよ。
席はくじ引きで、事務メンバーはさすがに少ないだけに、みんな見事にばらけました。
男性も女性も20、30代の若い先生が多いせいか、体育会系*2の元気な先生が多いせいか、人見知りな私にはついていけないほどのハイテンション。
転入者が31人もいるため、1人2分ずつ挨拶しても軽〜く1時間。
挨拶の後も、学年団や教務、庶務保健部など、担当ごとに舞台に上がって記念撮影をしてました。
他人事のように見ていたら、ちゃんと事務もあった!
PM6時半開始で、終わったのがPM9時でした。
本当、みんな元気だわ〜〜〜。

*1:朝、昼、夜の定時制

*2:と言っても、体育の先生ではありませんが。