涙腺決壊

いつまでたっても落ち着かず残業続き。
ちょっとしんどくてもがんばってしまうし、人に頼むのが苦手でそれだったらと自分でなんとかしてしまう方なので、ちょっとずつちょっとずつ溜まったストレスがたまに爆発することもある。
たまにはぶっ倒れてみたいと思ったりするものの、心も体も実に丈夫にできているので(いいことなんだけど)挫折もできず。


でも、体壊したり心の病にかかったりしないからと言って、しんどくないわけじゃありません。


別に病気になった人達だって、それはそれでしんどいこともわかってますけど。
でもダウンしたら、結局誰かがやってくれるわけじゃないですか。
助けてもらうわけじゃないですか。
ちょっと「ずるい」と思ってしまう自分がいる。
ストレス溜まって余裕がないんだとわかってます。
そのせいで情緒不安定なんだろうってのもわかってます。
なんか倒れない分、誰にも大変だと思ってもらえないような気がして、助けてもらえないことがしんどくなってきて、その上周りは次々へこたれてって、まるで自分だけ大変な目にあって損してるような、勝手な被害妄想だってのも十分わかってます。
わかってるけど、我慢の限界はあるよね。
そんなわけで、今日は涙腺決壊の日でした。
ま、生きてればそんなことも、たまにはあるよね?
だって人間だもの。(みつをか!)