ぶたの恩返し

milky_anne2009-06-10


今日は午後説明会があって出張だったので、久々に早く帰れました。*1
久々に立川に行った♪
立川行ったら、やっぱりディズニーストアに行っとかなきゃでしょ。
つい先日、「最近全然ディズニーストアに行けてない・・・。」って言ってたら、行ける機会がやってきたよ〜。
お買物できて、ちょっと満足した〜。
相方と立川で合流したので、前からちょっと行ってみたかった「ぶたの恩返し」というお店*2に行ってみました。
ブリブリなプリンセスのお店は無理そうでも、ここなら豚肉好きの相方も大丈夫かなと。
カウンター席の背もたれが、豚さんでした(^−^)
そして畳席の天井にはでっかい豚さんの顔が・・・・・。



なんか、見下ろされております(^▽^;)?
梅酒も週代わりですっごいたくさんの種類があるみたいです。
・・・私は飲めないけど。
胡瓜のたたき唐辛子味噌添え、三元豚の塩ぶた煮とろ〜り半熟たまごかけ、出し巻玉子、串焼きはとんとろ(塩)バラ巻きアスパラ(たれ)を食べ、とんかつ茶漬けは2人で分けて、最後にデザートで手造り濃厚プリンを食べました。



とんかつ茶漬けは1人で食べるには結構な量でした。
これだけ食べるんだったらいいかもしれないけど、他のものも食べるならやっぱり1人じゃ多すぎかも。
ミルフィーユとんかつ、うまかったなり。
どれもとってもおいしかったで〜す♪

*1:本当ならもっと早く帰れたはずなのに、予定外の時間延長で当初思ってたよりは遅くなりましたが。

*2:銀座に「シンデレラと七人の小人達の食卓」という、名前どおりブリブリなプリンセス系の、私がとっても行ってみたいえっらいプリティーなお店があるんですが、さすがにそこに相方を付き合わせるのはしのびなく・・・。他にも「不思議の国のアリス」がコンセプトのお店とか、和風な「竹取物語」とか「源氏物語」がコンセプトのお店なんかもあります。それとはずいぶんと系統は違う感じなのに、ここもグループ店らしいです。