気になっているもの

今、キングジムの「ポメラ」が気になってます。
インターネットとかできるわけではなく、ただただ文字を打てるだけ。
最近、ブログを書く暇がないので、通勤時間の電車の中で気軽に書けたりしたら便利かなーと思って。*1
ちょっと調べてみたら、単4電池2本で20時間もつらしいし、バックアップ用でボタン電池もあり、そっちは単4電池がなくなった場合だけ使われて、60時間くらいもつらしい。
8,000文字×6ファイル分の容量が保存できて、microSDを使えばさらに容量は増えると。
USBケーブルでパソコンとデータのやり取りができるみたいだし、ちょっといいなーと思ってます。
ただ、お値段が27,000円ちょいと、結構するんだよねー。
今のところ、色も原色系ばっかりだし。
かわいい色が出て、もうちょっと安かったら、購買意欲がさらに増すんだけどなぁ。

*1:ただし、電車の中ではほとんど寝ているので、あまり使わないかもしれませんが・・・。