ダイソー&アートマン

今日は相方が食事会にお出かけ。
そんなわけで帰りにのんびり買物しました。
と言っても、100均ですけどね・・・・。
欲しいものもあって行ったんですが、久々にいろいろゆっくり見てたら、本当にいろんなものがあるもんだな〜と。
通常よく見るメーカーのお菓子とか食料品関係も、100均用に小さいものがあって。
へ〜〜〜〜。
と、あらためて感心したのでありました。
そもそも、食器が100円だったりしますもんね!?
ちなみに、その下の階に「アートマン」があるのですが、そこで取っ手が取れるタイプのティファールの別売りお鍋を見つけて、欲しくなってしまった。
母の日に贈ったセットは、うちで買ったのよりセット内容が多くて、ウォックパンとかが付いてたので羨ましかったんです。
取っ手もフライパンなんかもあるから、ウォックパンだけ欲しいと思ってたんですが、別売りになってるのがなかなか見つけられなくて。*1
そしたらアートマンにあったんですよ〜。
思わず欲しくなってしまった。
ちょっと色、柄は違うけど、その点は妥協する!
あ、でもうちにあるもののサイズだけ確認しないと。
他のと同じサイズ買っちゃって、コンパクトに収納できなきゃしょうがないしね。

*1:安く買おうと思うから、セットのしかないんでしょうけど。